スポンサーリンク

シンガポール2016 マリーナベイサンズでも食費を抑える

シンガポールに旅行するならやはり一度は泊まってみたいマリーナベイサンズ

今回二回目の宿泊でしたが、すこし工夫することでトータル金額を抑えられたので記事にします。

宿泊金額はいくらか

超有名ホテルだけに、どのくらい値段がするのかは気になるところですよね。
最近は1ドル100円すこしとやや円高に傾いているので、思ったよりは総額は高くありません。
今回は2泊87000円でした。1泊43000円ですね。

一人あたり21500円になります。

国内の高級旅館相当といった感じでしょうか。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-18-13-37-00%ef%bc%882%ef%bc%89

agoda.comより

今回の予約はagodaのbest available rateです。

Premier City Viewですね。マリーナベイサンズは3本のタワーで構成されており、その名の通りターミナル○の●号室という感じで部屋が割当られています。
我々は26階でした。
実際のお部屋の中はこんな感じです。
img_0226 img_0227
img_0224

タオルで作ったゾウが出迎えてくれます笑

有名なプールは案外夜がオススメです。

img_0238

ビールやお菓子を安く仕入れるには?

さて、私たちは結構ビールを飲むのですが、ホテルに行くとまずビールを買い込むためのコンビニを探してしまいます笑

ホテルの部屋にもありますが、超絶な高値です。350ml 1本で1000円相当!

絶対買う気になりませんね…

ただ、海外ホテルは日本のビジネスホテルのように、階ごとに自動販売機があるといったことはありません…

img_0242

では、どうやってビールをゲットするか?

ちょっと歩いてスーパー、もしくはセブンイレブンに行きましょう。
最寄り駅のベイフロントの地下にもありますが、店が狭いのでスーパーの方がオススメです。

最寄りのスーパーはマリーナベイサンズに隣接したザ・ショップの中にあります。
 img_0884
フロアマップは今回撮影し忘れました。。
こちらのサイトが非常に丁寧です。
スーパーは地下二階、フードコートの手前にあります。

ここならビール6缶セットで購入できるので、それでも町中よりは割高でしょうがまあ気兼ねなく飲めます。

img_0905

ただし、注意点としてはサンズの部屋には冷蔵庫がついていますが、すでに入っている飲み物を少しでも動かすと課金されます
今回6缶ずつ収納しましたが、収納自体は問題ありませんでしたが、その過程でジュースをずらしてしまうと自動的に課金されますので、ご注意を!

ちなみにフードコートにはカップラーメンなどもばっちりあります。

日本では見かけない「チリクラブ味」のカップラーメンです!
img_0543

おいしかったですが、ちょっと辛くて次の日はややおなかがゆるかったです笑

img_0544

フードコートも案外おすすめ

地下二階の端にはフードコートも併設されています。
雨の日や、到着日で町に出るには疲れているという場合には便利ですね。
我々も今回到着日はやはり疲れていたのでフードコートに行きました!img_0244

やっぱり食べたいチキンライスも1000円前後で食べられます。
町のフードコートならSGD5-7ですので割高なのですが、まあアクセスがよいので…

img_0918

こちらはラクサですね。
チキンライスのほうが正解だったようですが笑








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です