スポンサーリンク

【SPGアメックスで行く】フォーポイントバイシェラトン・シンガポール宿泊記

JGC(JALグローバルクラブ)修行のために行くOKA-SIN修行。その計画についてはこちらを参照です。

シンガポールはホテルが高いのが欠点。今回の修行にあたってはホテルをどうしようか悩んだのですが、今後のためにも?読者の方のためにも?SPGホテルの中から選んでみることにしました。

1泊目はシンガポールのSPGホテルの中でも一際安い、フォーポイントバイシェラトンです。




シンガポールのSPGホテルのリストと値段

シンガポールのホテルリストをざっくりあげてみましょう。値段は2017/7/1土曜で調べてみたものを載せてみました。

ホテル エリア 値段 SGD
フォーポイント クラークキーから少し離れた所 133
ワンダーラスト ブギス 169
トリビュート ラヴェンダー 231
シェラトンタワーズ ニュートン 239
ウエスティン ダウンタウン 256
ルメリディアン セントーサ 306
セントレジス オーチャード 339
W セントーサ 460

こうやってみるとフォーポイントがいかに安いか分かりますね。デザインホテルもちょうせんしてみたかったのですが、今回は最低と最高に挑戦しようということで1泊目がフォーポイント、2泊目がWということに。

ちなみにSPGホテルは、SPGアメックスというクレジットカードを発行するだけでゴールド会員資格がもらえちゃいます。ただし年会費は3.1万円(税抜き)!その詳細はこちらになります。

SPGアメックスは実際どうなの?お得な使い方のまとめと2年使ったリアルな感想。

2017.10.13

アクセス


さてアクセスですがMRTの駅からは少し、いや結構離れています。googlemapで見るとMRTのクラークキーから一応歩けそうだったので、せっかくなので歩いてみました

しかしこれは失敗。すでに日は暮れていましたがシンガポールの暑いこと暑いこと。

んでもって幹線道路をまたぐ時には横断歩道を渡らなければならなかったりしてさらに体力を消耗します。結局なんとかホテルまで辿り着くのに暑い中40分はかかりました。。これは確実にオススメできないので、皆様はタクシーかUBERを使ってください

スポンサーリンク



エントランス

IMG_2370
さて、なんとかたどり着いたフォーポイント。
何度も言いますがタクシーかUBER使ってください・・。

IMG_2387
エントランスは一階です。
この小さいカウンターがレセプションになります。あんまり小さいのでスルーしそうになりました笑

SPGアメックスとパスポートを提出するだけなので楽です。
ゴールド特典ということでウェルカムギフトかポイントか選べますが、ポイントにします。
特にアップグレード云々のコメントはなく、SPGフロアへ。

フォーポイントバイシェラトンのお部屋

IMG_2383

14階のSPGフロアへ上がります。
ちなみにエレベータにはキーカードをタップするところがありセキュリティは保たれていますが、若干この精度が悪いです。

IMG_2376

TVは若干小さめですが部屋の大きさにはちょうど良いサイズですね。
あと宿泊中に使えるケータイが置いてあります。

IMG_2377

窓側にはソファが据え置きになっています。この窓は結構大きくて良かったですね!

IMG_2378

金庫、ハンガー、トイレとシャワールームの順に並んでいます。

IMG_2379

バスタブはなし、シャワーのみですが個人的には十分です。

IMG_2380
アメニティは必要十分。

食事の場所に困る・・・

フォーポイントの周りにはコンビニがありませんでした。探せなかっただけかもしれませんが…。

そんなわけで食事はフォーポイントのホテルの中で食べるか、外に探しに行くかになるわけですが、これまた周辺を少しで散策してみたのですが何もない。うーん困った。

結局Googleで調べると向かいのホテルのレストランの評価がそこそこ良かったので行ってみました。

IMG_2388 IMG_2389

が、これまた失敗でした。。ビュッフェスタイルのレストランでメニューの種類はそこそこあってまあまあのお味でしなのですが会計をしようとするとなんと82SGD

残念ながら7000円近い価値はありませんので、これまたみなさまはやめておきましょう笑

次の日の昼はUBERでマックスウェルフードセンターに行ったのですが5ドルで5分で着いたので、往復UBERを使ってでも食べに行った方がトータルで安くつきます

スライド1

ちなみにマックスウェルフードセンターでは有名チキンライスの食べ比べができます!しかも7SGD程度なのでほんと満足!

シンガポール2016 マックスウェル・フードセンターでチキンライスを食べ比べよう

2016.09.19

スポンサーリンク



コンビニなし、ミニバーなし!バーでお酒をいただきます!

4
そんなわけで近くにコンビニもスーパーも、発見できなかったので部屋で飲むビールを調達することができません。

フォーポイントのお部屋は冷蔵庫はついていますが飲み物は入っておりません。ビール飲みたいけどルームサービスにすると350mlで15SGDくらいします…うーん

それなら下のバーで飲んでも同じくくらいじゃね?ということでシャワーをしてから一階のバーへ。

バンドの生演奏と生歌を聴きながらタイガービール500ml。うーむこれはなかなか旨い!

コンビニで買い込んで部屋で飲むよりは高くつきますが、まあライブつきなら納得のお値段かなと。

IMG_2395

結構落ち着けますし、このバーは結構オススメですよ!

フォーポイントにもプールはあります

IMG_2405
次の日にはチェックアウトする前にプールへ。五階にあります。

さすがに狭めのプールです。欧米人の家族づれがプールサイドでのんびりしていました。ちょっとだけチャプチャプするなら充分なプールでしょう。

まとめ

シンガポールはホテル代が高いのが問題になります。
ばっちりお金をかけて豪華なステイをすると最初から決めているならリゾートホテル一択でいいものの、ちょっと節約したいしどうしようという場合には少し困ってしまいます。

今回はSPGアメックスホルダーということでフォーポイントバイシェラトンに宿泊してみました。
お部屋のクオリティなどはほぼaloftと同じレベル、ここは少し町や食事処へのアクセスが悪いので、あらかじめ食事の手配はしてくとかコンビニで買い込んでからUBERで行くなど少し工夫して使うのが良いと思います。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です