スポンサーリンク

【またきてるよ】スペイン・グルーポンでイベリア航空Aviosディスカウント中。今回のAvios単価は1.65-1.97円。

JALの国内線に安く乗るのに、ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のマイル:Aviosは安く仕込んでおくと本当に便利。

Avios購入方法のあれこれは下記の記事にまとめていますが、中でも取得単価が最も安くなりやすいのがスペイン版グルーポンでイベリア航空のAviosを購入する方法。

British Airways(BA)のマイル:Aviosの貯め方&購入する方法のまとめ

2017年12月11日

通常時価格でも十分安いのですが、不定期に行われるディスカウント時に購入すると、最も効率が良くなります。

2017年の年末に合わせて、またディスカウントをやっているので、今回のお値段の方を見ていきましょう〜。

ちなみに前回のセール時の記事は、こちら。

今回は1Avios1.2円超くらい!スペイン版グルーポンでAvios購入しとくと色々便利

2017年8月12日




スペイン版グルーポンでのAvios購入

グルーポンというのは共同購入型のクーポンサイト。
スペイン版のグルーポンで、スペインの航空会社であるイベリア航空のマイル:Aviosを安く購入することになります。

公式サイト:https://www.groupon.es/

やり方などは下記の記事に詳しくまとめているので、実際にはこれを見ながら操作してください。

スペイン版グルーポンでAviosを安く仕入れよう【攻略ガイド】

2017年2月16日

Avios購入単価

それでは今回のAvios購入単価。

一応、日本円換算して表にしてみましょう。

以前購入方法の記事を書いた時の為替は1ユーロ=120円
2017年12月末日現在は1ユーロ=134円となっています!

そして、2000Aviosはすでに売り切れているので割愛します。

Avios数 ユーロ(割引後) 日本円(目安) Avios単価
4000  59(35% OFF) 7906 1.97
8000  99(40% OFF) 13266 1.65
15000  189(35% OFF) 25326 1.68
20000  249(35% OFF) 33366 1.66
34000  429(34% OFF) 57486 1.69

ということで1ユーロ=134円だとAvios単価は1.65-1.97円となります。
(実際には、クレジットカードの手数料が上乗せになります)

以前の記事と比較すると、やはり為替の影響は大きいですね・・・。
まあそれでも、1.65円ならそれほど悪くないレート。今回は8000Aviosが40% OFFになっているので、(あえて今買うなら)こちらが狙い目ですかね〜。

ちなみに、上記のやり方ではイベリア航空のHPからIberia Plusを経由してからグルーポンに移動するやり方を紹介しています。

Iberia Plus側のボーナスは、一時期以降、スペイン在住者以外には付与されなくなったとされています

が、一応私自身が8月にこの方法で購入した時は、Iberia Plusのボーナスもカウントされていますね。

まあ、スペインのこのサイトはかなり適当な感じがするので、ルーチンとしてIberia Plusを通してからグルーポンに飛んでおけば良いでしょう

スポンサーリンク



注意点

この部分は重要なので、実際に購入を考えている方は必ず読んでください。。
私自身も、読者の方も、このグルーポンではトラブルを経験していますので・・
(過去記事から加筆して再掲載です)

初回は少額の購入を推奨

当サイトでコメントをいただいたことも、自分自身が経験したこともあるのですが、いざクーポンを有効化しようとすると「このクーポンはすでに使用されています」と表示されることがあります!

スムーズに有効化できる時と、そうでない時の違いは当方でもよくわかりません。。

一つ確かなのは、クーポンを有効化する過程で、余計なリンクを押さないことが重要かもしれません。(私が一度、有効化に失敗した時は余計なリンクを踏んでいました。。)

もしうまくいかない場合、これまで見た色々な情報によると、グルーポンに英語で(スペイン語でなくても)問い合わせたら、有効なクーポンを再送してくれた、というのを見たことがあります。

ただ、めちゃくちゃ面倒だと思うので、初回は2000Aviosなどの少額でうまく動作するのを確認してから、大金を投入すべきです!

盲目的に進まずExcite翻訳併用で

上記の解説記事を見ながら操作すれば大丈夫なように作っていますが、グルーポンから送られてくるメールの体裁は若干違うこともあるようです

上にも書いたように、うまく動作しない時は余計なリンクを踏んでいることが多い印象です。
適当にリンクを押さず、適宜Excite翻訳(スペイン語)を利用しながら慎重に作業するのをオススメします!

あとは、こちらの記事のコメント欄の情報なども参考にしてください。

【2018.1.6追記】
この記事にもコメントを頂きましたが他のAvios関連にもコメントを頂いている通り、読者の方にもトラブルを経験されている方が多いようです

改めてスペイングルーポンを使用する際の注意と、実際のトラブルの例についてはこちらの記事にまとめなおしました。

実際に購入を検討する前に、必ずこちらも見て頂くことをお勧めします!

【注意】スペイン版グルーポンでイベリア航空Aviosを購入する前に絶対に知っておくべきこと!

2018年1月6日

まとめ

スペイン版グルーポンでのAvios購入は、ちょっとリスクが高いけど単価は安いです。
現在は為替が(1年前と比べて)円安になっているので以前よりは購入単価は悪化していますね。。

今買うかどうかは、今後の旅行の予定などに応じて決めるのが良いでしょう!

こちらもどうぞ

貯めたAviosの使い方についてはこちら。

ブリティッシュ・エアウェイズのAviosの使い方:主に関西からの必要Aviosのまとめ

2017年2月25日

2017年は結構出費が多かったので、来年は節約せねばなりません。。

2017年の出費のまとめ:JGCプレミア修行とマリオットプラチナチャレンジに一体いくらかかったのか?

2017年12月20日










6 件のコメント

  • 初めまして。失敗談をコメントします。
    今まで何度もスペイングルーポンでAviosを購入しています。
    今回もいつも通り購入したところ、
    「Compra confirmada ¡Gracias!」という自動通知メールは来たものの、
    その後に来るはずの「Cupón para tu descuento」というタイトルの
    クーポンへのリンクがあるメールが来ませんでした。
    (迷惑メールに分類されたということもなく、そもそも受信されていません)

    仕方なくマイページからクーポンを参照しようとすると、
    http://lekotori01.net/2017/02/16/post-2253/のみるくさんのコメントにあるとおり
    エラーとなるためクーポンを使用することが出来ず、
    使用期限日が経過してクーポンが無効になってしまいました。

    翻訳サイトを活用しつつグルーポンに連絡しましたが、
    返金は出来ない、の一点張りで取り付く島もなく、
    泣き寝入りするしかなさそうです。(結構な額を買ってしまいました)

    誤ったリンクを押す以前に、そもそもメールが来ず初手で詰むという
    巨大なリスクがあることを体感しました。

    • >アルパカさん
      コメントありがとうございます。
      それは・・あまりにひどいですね。。
      何度も購入されているということは、ご使用のメール環境で何度もグルーポンからメールが届くことは確認済みなのに、届かないのはさすがにひどい。。
      メールが届かないんじゃ、打つ手なしですよね・・これは注意喚起が(改めて)必要そうです。。
      私も以前約2万円失った時は辛かったです・・以来、2000Avios単位しか怖くて購入できておりません。。
      貴重な体験談、ありがとうございました。改めて注意喚起記事を別に書こうと思います・・!

  • 初めまして。
    先日、購入したクーポンを有効化しようとしたのですが、
    クーポンのメールが届かない&グルーポンから遷移しても、
    「クーポンが確認できない」となり、ただ今グルーポンに確認中です。

    11月末に購入した時と画面レイアウトが若干変わっていたので、システムの改修があったと推測してます。

    ①2,000Aviosを購入
    ②クーポンのメールが来ないでグルーポンからクーポンを表示
    ③そこから有効化画面に遷移(この時はいつもの画面)
    ④入力してボタンを押しても何も起こらないように見えるが実は別画面に遷移している
     (アドレスが異なるのと、右上のAviosのマークが消えてる)
    ⑤そこで同じ情報を入力すると「クーポンが確認できない」とエラーになる

    • >sanさん

      コメント&情報提供ありがとうございます。
      昨日も同様のお問い合わせを頂いたところなのですが、やはり最近有効化メールが届かないというケースが頻発しているようです。。
      (http://lekotori01.net/2018/01/06/7071/のコメント欄になります)

      「4 入力してボタンを押しても何も起こらないように見えるが実は別画面に遷移している
       (アドレスが異なるのと、右上のAviosのマークが消えてる)」
      というのは、とんでもなくわかりにくい仕様になっていますね・・・。

      実は別画面に行っていて、すでにクーポンコードの入力がシステム上済みとなっているなら、2回目の入力が無効なのはリーズナブルということになりますが、あまりに不親切ですね・・。
      もし何か返答があり、続報があるようでしたら、ぜひ情報提供いただければ幸いです。
      よろしくお願いします。

      • お返事ありがとうございます。

        結論を言いますと、成功しました。
        3~4日後の本日にダメもとでチャレンジしたら成功しました。
        その後、グルーポンからの返答があり、
        「交換機能のエラー」だとかで「本日は解消できてるからもう一度交換してください」でした。

        ・クーポン購入履歴画面で「表示は違うけど、中身は今までの購入したものです」と表示されてた。
        ・マイページでクーポンを表示させると、いままで左上にあったクーポン番号などの情報が、右側に移動している。
        なので、システムが変わったと推測してます。

        ちなみに問い合わせのメールを送って1日後に「24時間内に返答しますが、今は問い合わせが多くて遅れるかもしれないよ」と返ってきました。問い合わせが多いのかもしれませんね。

        • >sanさん
          コメントありがとうございます。
          なるほど、他の方からも時間をあけたらいけました!という報告があったので、やはり今回は明らかなシステム側の問題があったようですね。
          これを機にもう少し安定してくれればいいのですが・・。
          ご丁寧にありがとうございました。またご愛顧お願いします〜。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です