スポンサーリンク

今回は1Avios1.2円超くらい!スペイン版グルーポンでAvios購入しとくと色々便利

JALやANAではマイルを直接的に購入することは原則的にできないのですが、海外エアラインの場合はマイルはお金で買うことができます

Aviosはワンワールド・アライアンス所属のブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のマイルのこと。Aviosを安く購入する方法には本家BAのセールで買う方法イベリア航空のセールで買う方法スペイン版グルーポンで購入する方法がありますが、中でも大体一番安くなるのはグルーポン経由

その他の方法についてはこちらの記事にまとめています。

British Airways(BA)のマイル:Aviosの貯め方&購入する方法のまとめ

2017.12.11

定期的にセールをやっているスペイン・グルーポンですが、またやっているみたいなのでAvios単価と購入時の注意点を見てみましょう〜




Aviosはかなり使いやすいので安い時に買っておく

まず、わざわざ英国のマイルなんて買う必要があるのかって思いますがAviosはBAだけでなくワンワールドに属する他の航空会社の特典航空券の発券にも利用可能。

一番主な使い方はJALの国内線に使う方法で、これだとほとんどの路線が往復9000Aviosで発券可能。日本国内の地方路線は座席が少ない便ほど高くなりがちなので、1Avios=1.2-1.5円くらいで購入できたら約1万円ちょっとで地元への帰省なんかにも使えます。

あとは関西ー香港のビジネスクラスなどもこの方法なら安く乗れるので、その辺りはこちらの記事を参照です。

ブリティッシュ・エアウェイズのAviosの使い方:主に関西からの必要Aviosのまとめ

2017.02.25

今回のAvios単価

以前の記事の時(2017年2月)は1ユーロ120円でしたが2017年8月現在は1ユーロ129円となっているのでこれで計算。

スペイン版グルーポンは通常時もAviosを販売していますが、現在のセール価格での一覧表。
ただ、いつもウォッチしているとユーロ建ての価格はそう変化がないようなのでAvios単価は為替の影響の方が大きいです。

Avios数 ユーロ 日本円(目安) Avios単価
2000 19 2451 1.22
4000 59 7611 1.90
8000 99 12771 1.59
15000 189 24381 1.62
20000 249 32121 1.60
34000 429 55341 1.62

実際にはクレジットカードでの決済費用がかかります。
あと、IberiaPlusStoreを経由することでボーナスが付きますが(下記参照)、スペイン在住に限るとか限らないとかちょっと時期によってはっきりしないので計算には含めていません。

スポンサーリンク



具体的なやり方

この方法でAviosを購入する具体的なやり方は下記の記事に詳しく書いてあります。
スペイン版グルーポンは英語ではなくスペイン語オンリー!なので少しハードルが高いですが下記の記事を見ながらなら割とスムーズに購入できると思います。かくいう私自身も買うときは自分のこの記事を見ながら操作してます笑

あとは困ったらExcite翻訳を併用すればなんとなく意味は理解できるはず。

スペイン版グルーポンでAviosを安く仕入れよう【攻略ガイド】

2017.02.16

注意点

実際に何回もこの方法でAviosを購入していると、トラブルも数回あったので・・

初回は少額の購入を推奨

当サイトでコメントをいただいたことも、自分自身が経験したこともあるのですが、いざクーポンを有効化しようとすると「このクーポンはすでに使用されています」と表示されることがあります!

正しい手順で進めば大丈夫のはずですが、トラブルが起きた場合は英語対応じゃないので回収が難しい可能性が高いです。なので、初回は少額でやってみることをオススメします!

盲目的に進まずExcite翻訳併用で

上記ページ記事を見ながら操作すれば大丈夫なように作っていますが、グルーポンから送られてくるメールの体裁は若干違うこともあるようです。なので、実際にクリックで先に進む時にはExcite翻訳(スペイン語)を併用しながら進むことをオススメします

わかんないところをそのままコピペで突っ込めば大体意味のわかる日本語になるので、盲目的に進むよりはかなり安全になります。

他のAvios購入方法との比較

冒頭にも書きましたがこの方法でもAviosは安く購入する方法があり、

まず本家ブリティッシュ・エアウェイズのAviosセールで買う方法、これならAvios単価はたくさん(10万Avios!)買っても2.05円くらい(当時の為替で)

British AirwaysのAvios購入50%ボーナスやってます〜6/30まで

2017.06.27

次にイベリア航空でのAviosセールで買う方法、こちらは1.5円くらいで公式から買えるので安くて割と安全性が高い方法。

50%ボーナス中にイベリア航空経由で1Avios1.5円台を仕入れましょ!

2017.06.01

まとめ

BAのAviosはある程度口座にプールしておくと何かと便利。
私も安い時にちょくちょく購入しています。実際には為替の影響が大きいので今がお得な時期かはわかりませんが・・・。
あと、特典航空券の必要マイル数は航空会社の意向一つで簡単に変更されてしまうので、その辺りも注意ですが少なくとも現時点では結構有効な方法です。

こちらもどうぞ

Aviosはホテル宿泊でも貯める機会があるので、こちらも参考にどうぞ。

こりゃおトク!8000Aviosいただきまーす【ヒルトン宿泊】

2017.05.28










4 件のコメント

  • こんばんは。

    こちらの記事を参考に、スペイン版Grouponでaviosを購入したのですが、レジストリーで
    「Tu non puoi ancora sottomettere i tuoi codici coupon!」(翻訳不能)
    のエラーメッセージが出たので、別のEmailアドレスを入力したところ、
    「Este cupón ya ha sido usado」(使用済み)
    というメッセージが表示されました。

    以前ルコトリさんが「使用済み」表示を見た際は、どのように復帰されたのでしょうか?
    よろしければご教示ください。

    • >榊山さん
      コメントありがとうございます。
      私も5回ほどこの方法で購入しているのですが、
      Tu non puoi ancora sottomettere i tuoi codici coupon!のメッセージはこれまでに見たことがないですね・・・。
      exciteで訳せなかったのでgoogle翻訳で自動翻訳すると、イタリア語対応で「あなたのクーポンコードを提出しない場合があります!」となるので、これに似た意味だと推測できます。どうしてこの表示が出たのかは、わからないですね・・。

      以前私が「使用済み」メッセージになってしまった時は、メールで送られてくるpdfのハイパーリンクを多分正しいリンクではなく「イベリアのアカウントがない方はこちらをクリックしてアカウント作成してください」という趣旨の方のリンクを先に踏んでしまって、その後正しいリンクから飛んだのですが、そのときにはもう「使用済み」表示になってしまいました。

      ここからは推測なのですが、メールアドレスを入れて有効化するときに「クーポンのrefundはできないことに同意する」という旨のチェックボックスにチェックをしてクリックすることになるので、これを適切でない状況でクリックして進むとその後正しい手順を踏んでも「使用済み」になってしまうのかと考えています。

      その後、時間をあけて何度も試したのですが、結局うまく復帰はできませんでした。
      おそらくグルーポン運営に状況を説明できたら「使用済み」解除できると思ったのですが、英語ならともかくさすがにスペイン語では難しく、そのAviosは諦めた次第です。。
      (一応イベリアプラス側のボーナスAviosは口座に入っていました)
      なので注意点を今回記載したという経緯です・・・。

      ただ、今回改めてこの記事を書くときに2000Aviosをグルーポン経由で購入したのですが、今回はスムーズにクーポンの有効化も完了できました。
      ですので適切なリンクだけ辿っていけば、うまく発行することはできるようです。

      すでにご覧になられたかもしれませんが、以前コメント欄で連絡いただいた方は、メールのpdfからのリンクではなくHP側から有効化しようとするとエラーになり、メールから飛んだらうまく有効化できたと仰られた方もいました。

      上記が参考になれば幸いですが、明快な解決策をお伝えできず、申し訳ないです。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です