スポンサーリンク

【2017 JGC修行】週末沖縄旅行で残り3000FOP。那覇より宜野湾か北谷泊がオススメ

2017年始めからJGC修行予定中ですが、沖縄に用事があり3月に一往復することになりました。
今回は家族を連れての週末旅行ですので、そういった際に使える沖縄のホテルもご紹介します。




年初からの修行予定

1月に2週末続けてのタイ修行で20810FOP

3月にプレミアムエコノミーでOKA-SINで17958FOP

これに初回登場ボーナス5000FOPが加わり、合計43768FOPの予定ですね(誤差があるかもですが)

フライトチョイス

さて、私は関西ベースなのでFOPを効率よく稼げるフライトはこちらを参照。

関西からのJGC修行・国内線オススメルート【2018年版】

2016年11月20日

可能な限り関空は使いたくないので(遠いんです!往復の電車賃がバカになりません)
伊丹を使用するとして重要な部分だけ抜き出すとこちら。

出発 到着 スーパー先得 FOP単価 特便21 FOP単価
9:10 11:25 19000 17.1 26500 17.5
14:55 17:10 9900 8.93 10800 7.16

逆向き OKA-ITM

出発 到着 スーパー先得 FOP単価 特便21 FOP単価
12:10 13:55 8900 8.03 9800 6.49
18:15 20:05 19000 17.1 26500 17.5

というわけで修行僧的には乗れるフライトは
14:55 伊丹発ー17:10 那覇着
12:10 那覇発ー13:55 伊丹着
しかありません笑

しかしこれではあまりにも沖縄を楽しむには短すぎますね。帰りが12時なのは許容できても一日目の到着が17時ではちょっと辛いところ。

そこで考えたのは

1 おとなしく1万円追加で支払って午前中の便に乗る
2 金曜日の夜に沖縄入りする
3 今回は修行は諦めてpeach(笑
4 同じく修行は諦めてANAマイルで発券

うーん、悩ましいところで、2は現実的な選択肢です。
関西空港発の那覇便は20:05発、ウルトラ先得8900円程度と結構良心的な値段設定なんですよね。
なので、これにしようと思ったら・・
すでに満席でした。がーん。

4も現実的な選択肢なのですが、今回は夕方に那覇で私用もあるため早めに予定を確定したいのでバツです。

というわけで1。

フライト 座席 値段 FOP FOP単価
ITM-OKA クラスJ 19700 1256 15.6
OKA-ITM 普通席 9600 1108 8.66

FOP単価12.3。まあ旅行と割り切って今回はOKです。
前後に行くフライトは完全に一人で行く旅行(修行)になってしまったので、今回は家族にも週末沖縄を楽しんでもらいましょう!

スポンサーリンク



週末だけ沖縄なら那覇より宜野湾か北谷へ

私は元・住民なのでこういう場合には那覇市内の宿泊はオススメしません。
那覇市内のホテルはゆいレールがあって交通は便利なのですが、オーシャンビューを楽しむには町側に立地しすぎのところが多いんですよね。

せっかくならオーシャンフロントのホテルに泊まりたいもの。

那覇エリアなら
ロワジールホテルはオーシャンビューの客室があります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-17-20-26%ef%bc%882%ef%bc%89
引用:ホテル公式http://www.loisir-naha.com/room/deluxetwin_b.htmlより。

ここなら沖縄っぽいステイを楽しめます。しかし高いんですよ!

ですので私は宜野湾・もしくは北谷エリアによく泊まります。
(ぎのわん・ちゃたんと読みます)

宜野湾エリアなら空港からタクシーで約30分。
沖縄のタクシーは内地よりかなり安いのでタクシーに乗ってしまって構わないと思いますが、ちょっとでも節約したいなあという場合はゆいレール「古島駅」まで電車、そこからタクシーをオススメします。

海まで遠いように見えますが、すぐ近くに58号線に降りられるバイパスがあるので宜野湾マリーナまでは10-15分以内で着きます。

さて、宜野湾エリアならオススメしたいのはムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス

比較的安価で、確実にグッドなオーシャンビューが楽しめます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-17-32-58%ef%bc%882%ef%bc%89
引用:ホテル公式http://www.moonoceanginowan.jp/より。

ものすごく海の近くに立っているのがわかりますね。
今回は私もこのホテルにしました。土曜日宿泊2名で20000円ちょっと。
十分なコストパフォーマンスだと思います。

もう少しお値段が出せるならすぐ近くにあるラグナガーデンホテルもオススメ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-17-37-37%ef%bc%882%ef%bc%89引用:公式http://www.laguna-garden.jp/room/
いかにも沖縄のリゾートという感じですよね!

恩納村まで行けば名だたるリゾートホテルがたくさんあるのですが一泊の旅行で行くには少し距離がありますので、宜野湾でも結構楽しめます。

さらにタクシー10分追加ができるなら北谷まで行くとさらにリゾート感が高まります。
北谷まで行けばさらに泊まるホテルのバリエーションは広まります。

トリップアドバイザーの2016年のランキングでは
1 ヒルトン北谷リゾート
2 ベッセルホテル カンパーナ沖縄
3 ザ・ビーチタワー沖縄

となっていますね。
経験上、この3つの中ならどこでも快適ステイができますので好みで選べば良いと思います。
ちなみに2位のベッセルホテルはかなり新しくできたホテルなので新しいところが好みならベッセルホテル。ヒルトン推しならヒルトンでしょうか。

私は昔からビーチタワーの高い階から北谷の海を見るのが好きなのでビーチタワー派です。

ただ、ビーチタワーの場合はシングルなどではもったいないかもしれません。

コーナースイート以上がオススメですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-17-47-59%ef%bc%882%ef%bc%89
引用:ホテル公式 http://www.hotespa.net/hotels/okinawa/room/

まとめ

途中から沖縄のホテル談義になりましたが、これで予定獲得FOPは46134となり、残り3000FOPあまりとなりました。
あとは美味しいキャンペーン待ちをしようと思います笑

こちらもどうぞ

沖縄本島もいいけど海なら宮古島が一番好きです!

これが日本!?最高に綺麗な宮古島おすすめビーチ4連発!宮古ブルーに逢いに行こう!

2017年9月18日







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です