スポンサーリンク

実録:ローソンお試し引換券の使い方【pontaポイントフル活用】

ローソンお試し引き換え券、ご存知でしょうか?

リクルートポイント=pontaポイントを最も高価値で使う方法がこちらです!

やり方は公式サイトを見れば分かるのですが、若干分かりづらいと思いますので、実際にやってみました!ご参考ください。

 ローソンの公式ページはこちらです。
 お試し引換券は店頭のLoppiでPontaポイントまたはdポイントと対象商品を交換できます。
スクリーンショット 2016-08-16 20.56.43(2)
 例えば今回はこのポカリスエット イオンウォーターをポイントで狙うことにします。
 必要ポイントは60Pですね。

 税込み151円の品物ですので1ポイントを2.5円として使うことができるという訳です。

Loppiの操作

まず、店頭でLoppiを探します。

IMG_0067

こちらの機械がLoppiですね。ATMの機械の横に設置されていることが多いのではないでしょうか。
多くはネットで予約したチケットの発券などに使う機械です。
さて、今回は右下の「会員メニュー」をタッチします。

その次にカードリーダーにpontaカードを通します。

IMG_0074

そうすると次の画面になります。

IMG_0070

左上に現在使えるポイントが示されていますね。

ネットで予約したクーポンがある場合は上の箱の灰色が白になり、タッチできるようになっています。

今回は「一覧から発券する」をタッチします。

そうすると次の画面です。

IMG_0071

色々選べてワクワクしますね笑
今回は「飲み物」をタッチです。

IMG_0072

そうすると現在選ぶ事のできる商品が出てきます。

ちなみに「ローソンID限定」というのは公式サイトから登録することができる、ponta会員番号とひも付けすることのできる会員システムです。

特にデメリットもないので時間のあるときに登録しておくとよいでしょう。
次に商品をクリックです。

IMG_0073
確認画面がでてくるので、よろしければ「確定する」をタッチです。

(写真は切れてしまいましたが右下です…)

IMG_0075

レシートがでてきますのでこれを持って商品を探しにいきます。

商品を探し当てたら…

IMG_0076

151円のものを全く現金使用なしで(体感的には)タダで手に入れるのは気持ちがいいですね笑

レジではまず商品とレシートを提示します。

その後pontaカードを提示

以上、終了です!

まとめ

 いかがでしたでしょうか。
慣れれば操作はすぐにできるようになると思います。まずは店舗で実際にやってみて、慣れてきたら「ネット予約」➡店舗でゲットに挑戦してみてください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です