スポンサーリンク

【簡単】ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のアカウント作成方法

国内の航空券を安く予約する方法におともdeマイルがありますが、もう一つの方法に海外エアラインのマイレージプログラムを使って発券する方法があります。

JALの国内特典航空券はブリティッシュ・エアウェイズ(以下BA)から発券、ANAの国内特典航空券はユナイテッド航空から発券することになるのですが、いまいち面倒だとか気が乗らないしやり方よくわかんないしという方もいるかなと思いますので、やり方をまとめておきます。
<画像引用:https://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/ba.html>

おともdeマイルについては下記の記事に詳細に解説しておりますのでよければどうぞ。

おともdeマイルはめちゃお得!ぜひとも使い方をマスターしよう

2017.01.27

スポンサーリンク



ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のアカウント登録手順

公式ホームページへアクセス

まず公式ホームページへ行きます。

ブリティッシュエアウェイズ(BA)登録1

右上の方にあるExecutive Clubと書いてあるタブにカーソルを合わせるとこんな画面になりますので、「クラブに入会する」をクリック。

名前・メールアドレス・住所などを英語で入力

次の画面で個人情報を入力していきます。
日本語表示にしていても、必ず英語(ローマ字)で入力しましょう

敬称は男性はMr、未婚女性はMiss、既婚女性はMrsを選択です。

メールアドレスの入力の後にパスワード入力があります。
やたらめったらパスワードが大量に必要な近年ですが、こういう方法を利用すると破られにくくなりますので、参考にしてください。

複数サイトで使い分けよう!超強いパスワードの作り方

2016.10.15

住所の項目があります。

ここがちょっと日本式と違うので実例を挙げますと、例えばあべのハルカスの住所
〒545-8545 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1−43をこれに入力するとこんな感じになります。

ブリティッシュエアウェイズ(BA)登録2
郡州のところが都道府県、都道府県のところが市・区です。

住まいがマンションなどの場合は住所2の欄に ABC BLG 5F(ABCビルディング5階)という感じで入力してください。

必要事項を記入して送信するとメールが来る

必要事項を入力するとメールが送られてきます。

ブリティッシュエアウェイズ(BA)登録3
送られてきたメールのactivateをクリックします。

ブリティッシュエアウェイズ(BA)登録4

ちょっと見にくいですが、まあこれだけです。

うまくログインできなければ少し時間をあけよう

私が設定した時にはこのボタンからアクセスするとすぐにはログインできずエラーになりましたが、30分くらいするとアクセスできるようになりましたので、タイミングが良くないとうまくアクセスできない時があるようです。

ブリティッシュエアウェイズ(BA)登録5

ホカホカの英国航空:平会員の誕生です!

まとめ

ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のマイレージプログラムは使い勝手抜群、かつ必要時にはマイル(Avios)を購入できるので、とりあえずアカウントだけでも作って置いて、適宜アメックスやSPGのスターポイントを以降して使う方法は有効です。

アメックスからマイレージへの交換は改悪の方向に向かっていますが、まあ手持ちの武器が多いに越したことはありませんので、維持費もかかりませんので会員登録だけでもどうでしょうか。

こちらもどうぞ

いつも手元にBAのAviosを持っておけば、いつでも週末旅行に行けますよ!

おすすめ週末旅行①9000Aviosで行く週末道後温泉と鯛めしの旅〜

2017.08.16








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です