スポンサーリンク

那覇・激安キャビンホテルは実際どーなの!?泊まってみた結果

飛行機修行僧なら那覇での宿泊先に悩んだ事はあるはず。
一番値段を抑えようとするとドミトリー、もしくはカプセルホテルが候補になります。しかしちょっとドミトリーはもうしんどいと思う方は多いのではないでしょうか。

そこで次の選択肢、限りなくカプセルホテルに近いけど最低限の個室が保証されている格安キャビンホテルに泊まってみました。

共用のトイレやシャワーの清潔さ、ベッドの寝心地、壁の薄さ。気になるこの辺りはどーだったのでしょうか?口コミだけではよくわからん!というわけで人柱レビューはじめます。




今回は本当に寝るだけの滞在・・・

今回の予定は23時に那覇着、翌日7:20の便で関西へ帰るというスケジュール。
このあたりの発券の経緯は下記の記事を参照してください。

【JGC修行】JGC修行の王道: 沖縄行き特便21とウルトラ先得の運賃比較・選び方【2018対応】

2016.12.29

まあとにかくFOP単価が良かったのでちょっと身体はしんどいですが、平日に一往復することにしたわけです。

FOP?修行?という方はこちらにその詳細を記載しています。
飛行機代を抑えても宿泊代が高くなっては真のFOP単価はかなり悪くなってしまいます。

せっかく沖縄行くならマシなところ泊まったら?という声も聞こえてきますが、なにせこのスケジュールだと夕食も朝食も沖縄では食べないという本当に寝るだけの往復。ここはちょっと安さにこだわることにしました。

那覇には安いドミトリーが色々とあるので、一番の安さを求めるとドミトリーになりますがちょっとドミトリーはプライベートスペースがなく気疲れしてしまいます。

スクリーンショット 2017-01-20 16.19.48

で、今回えらんだのがこちらのホテル。画面はじゃらんから拝借。
アベストCUBE那覇国際通り。公式ページはこちら

ちょうど2016年12月にオープンしたてという新感覚キャビンホテル。
ちなみにホテルアベスト那覇国際通りというホテルもあり、こちらは全室シモンズベッドというれっきとした(ビジネス)ホテルですのでCUBEであるのががポイントです。

じゃらんを通したプランで安売りもしており一泊2800円〜
個室でゆっくり寝られてこの値段は安い!

ビジネスホテルに泊まろうとすると7000円代からなので、これで当たりならアリかなと思い思い切って予約。

スクリーンショット 2017-01-20 16.24.34

そこで予約画面で不思議な光景が。
アベストCUBEの全ての客室は、他のお客様と同室になることはございません。
と明記してあるのに上段キャビンと書いてあります。

ん?一人部屋なのに上段?

部屋に二段ベッドが置いてあるのか?という訳ではなくて、実は縦方向に卍型にベッドを配置しているので、部屋は自然と上段か下段の二択になるということです。

それ以外のスペックについては下記。

・館内全室Wi-Fi無料接続
・全室禁煙 喫煙スペースあり
・全室施錠可能
・全部屋アウトバスアウトトイレ
・シャワールーム
男性:2階・4階 女性:2階・3階
24時間利用可能。タオルは部屋に置いてあります。

・トイレ:男性女性ともに:2階・3階・4階
・アクセス:ゆいレール「牧志」駅より徒歩約1分。県庁まで徒歩約15分(ゆいレール2駅)。那覇空港から車で15分
・電話番号:098-861-9900
・HP:http://www.abestcube-naha.com/index.html

スポンサーリンク



場所はとっても使いやすい

場所はゆいレール牧志駅降りて徒歩2分といったところ。まさに国際通り沿いなのでロケーションは抜群。

IMG_1934

入口から二階に上がってチェックインします。

IMG_1936

二階には共同スペースがあり、さすがに新しいのでいい匂いがしていました。23時を過ぎていたので女性二人組がおしゃべりしている他は誰もおらず。

男性が4階、女性が3階になっていますので、エレベーターで4階に向かいます。

シングルキャビン(上段ベッド1台)の正体

IMG_1939
フロア全体の見取り図はこちら。狭いスペースに詰め込まれた部屋数。
もはや美しさすら感じます!シャワーとトイレは共同。

まずお部屋から見ていきましょう。
鍵はカードではなく普通の鍵。

IMG_1941

中は…地上スペースは畳一畳ってところ。本来二段ベッドの下の部分があるところは壁になっており、梯子を使ってベッドに上がります。

IMG_1940

頭側にコンセントが二つ。
しかし部屋での通話はご遠慮下さいと書いてあります。
壁が薄くて周りに迷惑がかかるためですね。

IMG_1948

さすがに新しいホテルなので清潔です。寝るだけであれば問題ないレベル。

気になったところ

ちょっと気になったところは
部屋単体でエアコンの調整ができない
寒い場合はブランケットをフロントでかりることができるよう。

壁の薄さ
うーんこれは結構薄いです。近くの部屋の人がいびきをかく人だとかなり聞こえます。私は疲れてたので気にはなるものの入眠障害にはなりませんでしたが。。

あとは入口のドアも薄めなので、夜中に他の部屋に出入りがあると普通に結構聞こえます。
5時くらいに朝帰りしたと思われる物音で起きましたしね・・・
(朝のフライトのために5時半に起きなくてはならないので寝坊しなくてよかったという見方も・・・)

IMG_1951

で、先程部屋では通話ができないという話でしたが、パブリックスペースはこんな感じ。コンセントがたくさんあるのでPC作業などもできます。

しかし写真に写っていますように、すぐそこにお部屋もありますので長時間大きい声での会話は難しいかもしれません。ちょっと気を使いますね。

スポンサーリンク



シャワー室は綺麗。しかし運の要素も

さて、シャワーです。
シャワーはフロントで鍵を借りたりするのかなと思っていましたが、部屋に置いてあるタオルを持って自由に行ってきてくださいというスタイル。

と、なると清掃状況(とセキュリティ)が気になるところですが…行って見ましょう。

IMG_1944

シャワー室は4つか5つあり、私が行った時は充分綺麗でした。
ドライヤーも付いていますのでご安心を。

鍵はトイレの個室と同じスタイル。 例えが悪いか…まあ実際そうなんだからしょうがない。

IMG_1946

中にタオルや着替えを置くカゴが置いてあり、シャンプー、コンディショナー、ボディソープは各シャワー室に備え付けてあります。

個人的にはまあ充分でしたが、前に使った人の使い方によっては汚れているブースもあると思うので、綺麗なブースを選んで入りましょう。

あと、朝食ですが公式によると500円で食べられるようですね。
詳しくは公式を参照してください。
提供時間は7:00-9:30とのことで、朝が早い修行僧にはご縁がありませんでしたので写真はありません笑

まとめ どういった人におすすめ?

那覇で夜は寝るだけといった場合に宿泊をどうするか悩む事があります。
安いのがいいけどドミトリーは避けたいといった人向けに新しくできたキャビンホテル・アベストCUBE那覇国際通りに行ってきました。

ひとり旅でまさに寝るだけ、多少のいびきは気にならないよという方にならおすすめできるかと思います。

物音少しで起きてしまう人や他人の使った後のシャワーを使うのは嫌という人には厳しいでしょう。

このスペックで部屋が清潔でないのならちょっと遠慮したいと思ったのですが新しくできたところということで全体的に綺麗でそれなりに満足でした。

次回も使いたいかというと…うーん。ほんとに寝るだけならアリかなぁ。安いけど新しくて綺麗、そんな感じでした!

こちらもどうぞ

いいホテルを使う場合にはちょっとでも工夫してお得に泊まりましょう。

【SPGアメックスで行く】ウエスティングランデ・スクンヴィット・バンコク宿泊記

2017.01.15

ANA・SFC特典プランでANAクラウンプラザ広島に泊まってみた【IHG】

2016.11.28

2017年JGC(JALグローバルクラブ)の修行中です。メリットや獲得方法について。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です