スポンサーリンク

【Podcast】Instagram投稿1本で10万円?世界は広い・・

IMG_2586

旅行に行きたいな〜と思っても制約になるのはお金と時間ですよね。子供が小さいからといった家族が理由という場合もあるかとは思いますが、それでもお金があれば解決できるケースも多いです。

お金欲しいな〜と思っている人はわたくしを含めて大多数だと思いますがインターネットが登場する前の20年前、30年前に比べると格段に個人がお金を稼ぎやすくなっているのは確実です。

それにしてもぶっ飛んでるな〜と思ったのはこのネタ「読者モデルは(フォロワー数によるが)Instagramに1本投稿するだけで10万円もらってる」って話。
ってことは月に20本投稿したら月収200万円!?いやいやいや・・・。




Podcast「高城未来ラジオ」

世間的には沢尻エリカさんの元旦那ということで知名度のある高城剛さん(wikipedia)。
現在は文字どおり世界を飛び回りながらいろんなことを発信しています。主な媒体はkindle本やメルマガなど。

Podcast「高城未来ラジオ」はメルマガの音声版企画ということで比較的最近始まったのですが、完全無料週一回金曜日に10-15分くらいの番組が配信されます。内容はいろんな業界のいろんな人を高城さんがインタビューしていく方式。

これまでのインタビュー者はこんな感じ。

築地の仲卸業者さん ホスト
ギャンブラー 美容外科医
西麻布女子 闇金業者
気功師 医療ジャーナリスト
探偵 世界一周する予定の女子高生
読者モデル スタントマン

改めて一覧にすると怪しげなワードが並びます笑
まぁでも、面白いんですよ、普段馴染みのない世界や業界の裏側が赤裸々に語られるので。

スポンサーリンク



Instagramに1本投稿することで10万円?

さて、「読者モデル」の回(第22回、23回)での一幕でこんな場面があります。
全部聞いても20分程度なのでダウンロードして実際に聞いてみてもらうことをオススメしますが印象的な場面だけ抜き出してみます。

高城さん
あなたの収入はなんですかって聞かれたらどー答えるの?
読者モデル
Instagramerって怪しいですけど、私の友達でも結構もらってますよ〜
高城さん
どーやって稼いでるの?インスタグラマーは?
読者モデル
フォロワーの人数にもよるんですけど、だいたい5万人くらいいる子だと1個の案件につき、大体10万円前後もらえるんですよ
高城さん
えええ〜!?なんか紹介すれば?
読者モデル
そうですそうです。だからそれを月に20回やったらそれだけで200万なんですよ
高城さん
月収!? 200万!?インスタグラマー?
読者モデル
いや、全然いけますよ。インスタグラマーはかわいい方で、ちょっと前のブロガーはもっとすごかったですよ。月に何千万円とか。

ってことで全てを額面通りに受け取ってはいけないかもしれませんが、フォロワーの数次第でインスタグラムへの投稿一本で数万円の報酬が出るのは確かでしょう。昔は広告代理店などがやっていたことを、個人がネットで行う時代に変わったんですね・・・。

<ちなみにPodcastに収録しきれなかった部分は文字ベースでメルマガ(有料版、と言っても月864円)で読めたりします。>

まとめ

Instagramに月に数本投稿するだけで月収何百万ももらっている人は現実に存在するようです。

なんだか毎日汗水たらしてストレスと戦いながら社会人として生きているのが馬鹿らしく思えてしまうレベルの話ですが、タレントは努力して自分のブランドを確立して、それをマネタイズしているに過ぎないという事でもあります。

それにしても時代の変化の速さは本当に驚異的です。。情報や新しいテクノロジーに親和性があるかないかで人生自体も大きく変化する時代になってしまったことを肝に銘じて生きなければいけません。

こちらもどうぞ

ネットの力が強くなって、テレビはどんどんつまらなくなっていると思いますが、たまには掘り出しものもありますよ!

https://lekotori01.net/2017/05/04/post-3119/










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です