スポンサーリンク

充実の朝食と立地が魅力。ヒルトン・シドニー宿泊記

2017年の夏休みはマレーシア航空ビジネスクラスで行くオーストラリア
下記の記事にまとめリンクを集めておりますが、初日と最終日にシドニー、中日にバイロンベイとゴールドコーストへ合計3泊という行程でした。

【目次】マレーシア航空格安ビジネスクラスで行くオーストラリア:シドニー・バイロンベイ・ゴールドコーストの旅【リンク集】

2017.08.17

(クアラルンプール経由ですけど)日本へ帰る便が13時だったので、午前中はゆっくり朝食を採れるホテルにしようと思い、最終日はステータス持ちのヒルトンをチョイス。朝食が充実のヒルトン・シドニーの宿泊記です。




ヒルトン・シドニー

ロケーション良好!

ヒルトン・シドニーは街の中心部に位置しており、シドニーの街歩きをするにはいい位置にあります。エアポートレイルも通っているSt James stationからも徒歩5-10分圏内、暗い道もないので夜でも比較的安全に移動できます。

ただ、地図を見てもらえれば分かりますが一番シドニーっぽいハーバーブリッジからは数ブロック離れているため、部屋から海やハーバービューを見たいという場合には適さないホテルになります。

ヒルトン・ゴールド会員特典

私はSPGのゴールド会員からステータスマッチでヒルトンもゴールドステータスを持っているので朝食二人分無料・可能な範囲のアップグレード、などの特典があります。

この二つのゴールド会員のベネフィットの比較はこちらを参照してください。

SPGゴールドとヒルトンゴールドのどちらを取ろうか迷っている方へ〜【完全比較】

2017.04.25

残念ながらこの日は週末の宿泊だったためか、部屋ランクのアップグレードはありませんでした。残念!

ただ、この前日にゴールドコーストで素晴らしいアップグレードを受けていたので気持ち的には十分満足していたのでした。

3階級特進!ヒルトン・サーファーズパラダイス・レジデンスで極上アップグレード宿泊記

2017.08.07

KING HILTON GUEST ROOM

IMG_4645

さて、気をとりなおして部屋に進みます。改めて写真を見ると・・・廊下はかなりクラシックですな。。

IMG_4634

キングベッドにソファ、デスクと必要十分の装備となっております。十分な広さで二人でも狭さは全く感じませんね。

IMG_4638

デスクはガラス張りとなっており結構おしゃれ!

IMG_4639

ちょっと逆光ですが笑
しかしこのソファはTVとの距離が近すぎてちょっと微妙な配置です。

IMG_4640

実はこのホテルで一番残念だったのはこの冷蔵庫(ミニバー)。
ちょっとでも動かしたら課金されちゃう方式です!私たちはよくスーパーでビールを買ってきて部屋飲みするのですが(外で飲むより安いから!)、この方式だと買ってきたビールを冷やすスペースがないんですよね〜。

ケチらずにホテルから買いなさいよってことなんですけどね。。

IMG_4641

この部屋ランクでは洗面台は一つ。ですが清潔なので全く問題ありません。

IMG_4642

なぜかシャワールームでもTVが見れちゃうようです。うーん、つけたことありません!笑

スポンサーリンク



グラス・ブラッスリーの充実朝食

IMG_4687

翌朝の朝食はホテルの2階にあるレストラン「グラス・ブラッスリー」でいただきます。
こちらのレストランはホテルと別にHPがありまして、公式HPでその優雅な雰囲気を垣間見ることができます。ちなみに朝食の値段はこちらの公式pdfで確認できますが、Full Australian Buffet 44AUD=3800円(1AUD=87円で計算)!

二人で7600円の朝食になります!これが無料と考えるとやっぱり強力です、ヒルトンゴールド。

IMG_4682

朝食会場はかなり天井が広いです。かなりの人数がいますが、レストラン自体がかなり広めなので問題ないですね!

IMG_4686

ブッフェスタイルになっておりこちらから並びます。思ったのですが、シドニー(オーストラリア)は白人率がかなり高いなあと。オーストラリアは今回初めてだったのですが、このあたりはシンガポールに比べるとその差は明らかでしたね〜実際に行くと気づくことってあるなあと再確認。

IMG_4673

種類がかなり多いです!
餃子風に・・

IMG_4679
ナン風などなど。

IMG_4674
さすが南半球の一大都市・シドニー。和洋折衷入り混じっているな〜と感じましたね!この旅はバイロンベイなんてマイナーな街へ行っていたので、あー都会に帰ってきたなあと実感します。

絶対おすすめ!オーストラリア・バイロンベイは最高のヒッピータウン【完全ガイド】

2017.07.28
IMG_4678

エッグベネディクト!こういうのはなかなか自宅では食べられないので、ホテル泊まった時のお楽しみですね〜

IMG_4680

パンもこんなに種類があります!

IMG_4681

ブッフェスタイル、楽しいんですけど結局何取っていいか悩みます。。
上級会員のベネフィットでなければ元を取ってやろうと気張ってしまうところですが、一応実質無料でいただいてるので食べたいぶんだけ食べて、満足です笑

まとめ

SPGゴールドからのヒルトンゴールドは、そのヒルトンゴールドを維持するために90日間に4滞在が必要です。そのため今回のオーストラリア旅行ではヒルトンに二回泊まることにしました。

結果、かなり充実の朝食には満足でした!ただアップグレードはなかったのと、冷蔵庫が動かすと課金されちゃう方式なのはちょっと残念でしたね〜。シドニーのホテルを選ぶなら、高くてもハーバービューの部屋があるホテルがいいか、それとも街中で少し安めのホテルにするかって観点で選ぶことになるかな〜、と思いました。

こちらもどうぞ

この旅行の初日はウエスティン・シドニーに泊まりました。どっちがいいか??
うーん、ウエステインはやっぱりベッドがイイんですけどゴールド会員じゃ朝食がつかないので・・人それぞれでしょうか。

ウエスティン・シドニーTower Premium Room宿泊記【ありがたアップグレード】

2017.07.23










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です