スポンサーリンク

British AirwaysのAvios購入50%ボーナスやってます〜6/30まで

【2018.2.9追記:こちらのセールは終了しています。最新情報は当サイト内JAL&ワンワールドカテゴリより参照ください】

ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のマイルはAvios
BAとJALはワンワールド・アライアンスに所属しておりAviosを使ってJALの日本国内線に乗ると安くて便利というのは旅慣れた人には有名な話。その詳細はこちらの記事にまとめてあります。

ブリティッシュ・エアウェイズのAviosの使い方:主に関西からの必要Aviosのまとめ

2017.02.25

ANAやJALではマイルはお金では(公式には)買えませんが、BA始め外資系航空会社では普通にお金で購入できます。

で、定期的にやっているBAのAvios購入50%ボーナスキャンペーンがまたやっておりますのでご紹介。1Avios=2円ほどで購入可能なので、ちょっと買い足しておくかという使い方には良いのではと思います。

スポンサーリンク



購入前に必要なこと

まず、BAのアカウントがない場合は作りましょう。
こちらにまとめてありますので参考にしてください。もちろん無料です。

【簡単】ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のアカウント作成方法

2017.01.31

キャンペーンの詳細は公式サイト参照ですが、抜粋すると

現地時間の2017年6月26日〜30日まで。
購入Aviosの50%のボーナスが付いてくる
最大100000Aviosまで
自分に購入することも誰かにプレゼントすることもできる

今回のセールの単価表

今回は50%ボーナスがつきますので、10000Avios購入すると5000Aviosが付いてくるのでトータル15000Avios買えるということですね。

1USD=111円で計算した場合の単価はこちら。

購入 合計 USD JPY JPY単価
1000 1500 53 5883 3.92
3000 4500 108 11988 2.64
5000 7500 163 18093 2.41
7000 10500 218 24198 2.30
10000 15000 300 33300 2.22
12000 18000 355 39405 2.18
16000 24000 465 51615 2.15
20000 30000 575 63825 2.12
100000 150000 2775 308025 2.05

見事にたくさん買う方が安くなっていますね〜。

ただ、理論上最大値の10万Avios購入時でも単価は2.05なので10000Avios購入時の単価2.22とそこまで大きい差はありませんね。これ以上は出せないなぁってことで20000Avios(トータル30000Avios)の値段までしか計算しませんでしたが・・・。

スポンサーリンク



Avios単価を追求するならイベリア航空のグルーポン経由で

とまあ今回のキャンペーン期間中なら1Avios=2円で購入できますが、1Avios=1.3円程度で購入する方法もあります。それはイベリア航空のAviosをスペインのグルーポン経由で購入するというもの。

イベリア航空とBA間のAvios移動は自由自在なのでイベリア航空側で購入し、BAに移すというわけですね。

詳しいやり方はこちらを参照にしてください。

スペイン版グルーポンでAviosを安く仕入れよう【攻略ガイド】

2017.02.16

ただし、下記に注意。

・購入してからイベリア航空に反映されるのに時間がかかる。
<グルーポン側が14日、Iberia Plus側が40日ほど>
・グルーポンのサイトはスペイン語オンリーなので、上記のページを見ながら作業すれば購入はスムーズにできますが、万一トラブルが発生した際には(スペイン語でメールが打てないと)解決が難しいという点。

また、グルーポンで多発するトラブルについてはこちらの記事に情報をまとめていますので、実際に購入を考える場合は必ず参照してください。

【注意】スペイン版グルーポンでイベリア航空Aviosを購入する前に絶対に知っておくべきこと!

2018.01.06

割とすぐに使いたい、また全く読めない言語で取引するのは怖いという場合には今回のBA公式サイトでのセールはいい手段になります。

あとは、フランスのECサイトを介して購入する方法もあります。

フランスのサイトvente priveeでAviosを安く購入する方法【Avios単価1.3-1.5円で購入可能】

2018.02.09

こちらの方が、トラブルの報告が少ないので個人的にはオススメです。
(販売が不定期なので、適宜チェックが必要ですが・・・)

イベリア航空本体のキャンペーンもある

また、スペイン語オンリーのグルーポンを使いたくない場合にはイベリア航空本体のキャンペーンを利用する方法もあります。こちらは1.5円くらいで購入できます。やり方はこちら。

50%ボーナス中にイベリア航空経由で1Avios1.5円台を仕入れましょ!

2017.06.01

こっちなら英語で全て完結するのでハードルは低いですね!

まとめ

BAのAviosは使い勝手抜群で、さらにお金で買えるのが使いやすいところでもあります。
買うならこういったキャンペーン時にしましょう!ただし急ぎでない場合はイベリア航空本体のキャンペーンもしくはスペイン版グルーポンのセールを利用する方が単価は安くなりますのでご注意を。

ある程度口座にプールしておくと、今週末暇だから函館に回転寿司食べに行こうかな、みたいな使い方もできるのでオススメです。

こちらもどうぞ

Avios購入&貯める方法のまとめ記事です。

British Airways(BA)のマイル:Aviosの貯め方&購入する方法のまとめ

2017.12.11

たまにこういうヒルトンに泊まって2000Aviosみたいなキャンペーンもありますのでオススメ。

こりゃおトク!8000Aviosいただきまーす【ヒルトン宿泊】

2017.05.28








4 件のコメント

  • はじめまして(^^)/こんばんは。
    遅ればせながら2018年JGC修行をしようと関西の方のブログを
    検索しましたら、ルコトリさんのブログと出会いました。
    ポイント:がとても簡素にまとめて記載されているので思わず
    マイ修行ノートにメモを取りました。(*^^*)

    関西発のJGCなかなか難しそうですね。
    私は主人と二人、金・土・日の短期間のOKA-SINプレミアムを考えています。
    その理由は…
    ①有休が取りにくい
    ②エコノミーがつらくなってきたので楽に修行したい

    1月から3月まで忙しかったのでJGC修行来年にしようかと思っていたら
    2018年10月から国内線の規則が改悪されるそうで…( ;∀;)
    詳しくない私にとっては2019年は更に不安材料満載になりそうな
    予感しかしなくなり、4月沖縄旅行をしようと3連休にしている日にちを
    最初の修行に充てようと検討中です。

    どうかこの初心者夫婦に良きアドバイスをよろしくお願いします。m(__)m

    PS:
    私も去年からSPGカードを使いだしたのですが、最近JALカードをCLUB-Aに
    変えたものですから、直接JALマイルが貯まるだろうとせっせとこちら
    ばかり使い始めていました。
    先ほど読んだ記事を見てガーン!!( ;∀;)
    そうでした!SPGは1.25%還元でした、それにどんなマイルにでも交換
    できました。
    それも思い出させていただいてありがとうございます。

    • >前川さん

      コメントありがとうございます。
      そう言っていただけるとまた頑張ろうと思います笑 

      さて、やはり東京起点と比較するとやはり関西発のJGC修行は不利だと思います。
      羽田那覇のFOP効率が良すぎるんですよね・・・。

      そうですね、ちょっとエコノミーはしんどくなってきた、ということであれば沖縄発券のシンガポール行きプレミアムエコノミーは、アリだと思います。
      極力ラクに、かつ安く済ませるのであれば、これに加えてあとは夏休みなどにマレーシア航空のビジネスクラスを利用し東南アジアかオーストラリアへ旅行(多分またセールがあると思います)、残りを冬場に沖縄往復をこなす(冬の方が安くなるので)のがいいのではと思います。

      本当は、年間で一番沖縄路線が安いのは1月なので、1月にクラスJで何往復かするのが費用面では効率的です。
      ただ、1月の沖縄は天気が悪いことが多いので(住んでいたのでよく知っています)、ある意味修行と割り切る必要もあります・・。

      あとはどこまで夫婦でこなすかは、難しいところですね^^;

      このお題はニーズもありそうなので、近いうちに別途記事にしようと思います!
      今後とも宜しく御願い致します。

      • こんばんは。先日お返事をいただいた前川です。

        こんなに早くお返事いただけるとは思ってなくて、お忙しいのに本当にありがとうございます。d(^_^o)

        前回お伝えしていたようになかなか有給を取ることができないのですが、年間を通したら夫婦で海外2回と国内1回くらいは出かけることは出来ています。それは持っているマイルで飛んでるので、今年二人でJALの修行をしようとする出費は相当な金額になると思います。

        でも、せっかく色んなところに飛べるのなら一人で黙々と修行をするよりいつものように二人で旅行に行くつもりで飛んで、それでめでたくJGCになれたらそれに越したことないと思いました。

        ただ、1月から12月の一年の間に50000FOPの括りが今の時期からだと間に合うかな?とても心配でしたが、ルコトリさんのお返事の中に夏休みのマレーシア航空、とても興味があります。まだ夏休みの予定は何も入れていないのでぜひ取り入れたいですが、お盆休みはさすがに高いでしょうか?
        (o_o)

        またこれからもご指導どうぞよろしくお願いします。

        • >前川さん
          コメントありがとうございます。
          なかなか年度末で忙しくて記事の更新ができず辛いところです・・・。

          なるほど、でしたらご夫婦で旅行しながら目指すのが良いかもしれませんね!
          マレーシア航空ビジネスクラスのセールは、当サイトで適宜フォローしているのでまたチェックしていただければと思いますが、結構な頻度でセールがあります。ただしこの1年くらいで、座席の埋まり具合も改善されたのが、以前ほどの爆安価格ではなくなった印象もあります。

          それでも、JALでビジネスクラスに乗るよりは半額ちかい安値で乗れますので、そういう意味ではオススメですね。
          バッチリお盆にかかる時期はセールの除外期間となる気が多い気がしますが(前回のセールもGW期間中は除外期間になっていました)、前後期間であれば対象になることが多い気がします。

          引き続きご愛顧いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です