スポンサーリンク

ふるさと納税はやっぱり美味しいモノ!今回は極上佐賀牛ステーキ〜

ふるさと納税、しっかり活用していますか?
あまりにお得なので最近あまりに豪華な返礼品をするなというお達しが行政から出ていたので少しブームも下火になるかもしれませんが、しかしまだまだお得なふるさと納税。

いろんな使い方がありますが、わたくしはふるさと納税では日本各地の名産を食べることにしています!色々海外旅行も楽しいのですが、やっぱり食べ物は日本がいちばん!って思います。今回は極上佐賀牛ステーキ編です〜




佐賀県みやき町へ寄付

佐賀県みやき町

さて、今回寄付させてもらったのは佐賀県のみやき町。佐賀県の東側に位置する町ですね。この近くの鳥栖には行ったことありますが佐賀県のこの辺りは行ったことないところです。

最高級牛肉:佐賀牛サーロインステーキ200g

スクリーンショット 2017-06-11 14.47.42
出店はふるさとチョイス公式ページより。番号がわかるように載せておきました。
どのサイトからふるさと納税するかも人により好みがありますが、やっぱり未だに品揃えナンバーワンなのはふるさとチョイスなのかなぁと思います。

ANAのふるさと納税なんかももう少し品目が多いと面白いと思うんですけどね。

ANAのふるさと納税でおトクに高級食材を食べてみよう【やってみた】

2016.11.23

ふるさと納税でもらえるステーキというだけでも無数にあるので、その中からどれを選ぶかも悩ましいのですが、今回はブランド「佐賀牛」に狙いを定めて選んでみました。

イチオシポイントはこんな感じで紹介されています。

最高の肉質である「5」等級および「4」等級のBMS「No.7」以上という最高級牛肉「佐賀牛」。柔らかい赤身に見事なサシは牛肉の芸術品といっても過言ではありません。

みやき町出身の社長が肉市場で厳選した和牛メスのなかでも、脂質にこだわり甘み成分であるオレイン酸の高い佐賀牛です。きめ細かな霜降りの佐賀牛サーロインステーキをぜひ、お召し上がりください。
新鮮な状態で食べていただきたいからチルド(冷蔵)便でお届けします。

2万円の寄付で200gが2枚になります。さーて中身をみてみましょう〜

スポンサーリンク



めちゃくちゃジューシーなサーロインステーキ

ふるさと納税佐賀牛
この品物は冷蔵で送られてきますので、しっかりキャッチするよう注意が必要です。
なんだか上等そうな箱で送られてきます。

ふるさと納税佐賀牛2

ドォーん!これはまさしく見事な霜降りです・・・!
確かに美しさすら感じる霜降り具合。

ふるさと納税佐賀牛接写

近づくと霜降り具合が良くわかりますね〜!
焼いてやるのが楽しみであります。

ふるさと納税ニンニク

ステーキ食べるならその前にやることがありまして・・・

ガーリックチップ

ガーリックチップ。これがないとですわ〜。
旅行ブログなのにいつの間に料理ブログになったんでしょうか笑
(節約しながらも人生を楽しむというのがコンセプトです)

佐賀牛サーロインステーキ

軽く塩胡椒して焦げないようにさらっと焼きます焼きます!
薄めなので一瞬で焼けちゃいます。

佐賀牛サーロインステーキ

出来上がり。やっぱり上等なお肉は焼きすぎ厳禁かなと。
すんごいジューシーです。まさにサーロインという感じの食感。
これはうまいですわ〜佐賀牛良かった!

ただ、かなり脂身が強いので元気な男の人でも200gでお腹いっぱいになるんじゃないかな〜と思います。夫婦で食べるには200g2枚は一食には多いかもしれませんのでご注意を。

オンラインで普通に注文もできます

今回のお肉を発送してくれたのはミートフーズ華松さん。

ミートフーズ華松

お試し用の300g 3240円の佐賀牛からオンラインで注文できますので、興味のある方はこちらからチェックしても良いかもしれません。

まとめ

個人的にはふるさと納税は日本の美食を(家にいながら)訪ねるのに使っています。
ふるさと納税の返礼品って無数にあるのでなんらか参考になればなと思います。

今回の佐賀牛はめちゃうまサーロインですが、冷蔵だと日持ちが短いのと、脂が強いので1回分としては少なめでも十分満足できるんじゃないかな〜と思いました。

こちらもどうぞ

今年のふるさと納税ではこの北海道は厚岸の牡蠣が量・質ともに良かったです!厚岸の牡蠣は通年食べられるのでオススメです。

【ふるさと納税】あぁサイコー。厚岸のふるさと納税で生牡蠣三昧【おすすめ】

2017.03.07









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です