スポンサーリンク

ごっつぁんです!ヒルトンゴールドでヒルトン名古屋のラウンジつき最上階へアップグレード

SPGアメックスに付帯するSPGゴールドを利用して今年前半に各地で宿泊しましたが、どーも巷で言われているほどアップグレードがあるわけでもなく、朝食がついたりもしないのでステータスマッチでヒルトンゴールドをいただいたのはこちらのお話。

SPGゴールドとヒルトンゴールドのどちらを取ろうか迷っている方へ〜【完全比較】

2017.04.25

現在のヒルトンのステータスマッチは90日間に4泊すればゴールドの期間を延長してもらえることになっています。4泊かあ〜どうしようかな〜と思っていたらタイミングよく国内ホテル半額セールがあったので近場のヒルトン名古屋を予約して泊まって来ました。いやぁヒルトンゴールド、いいですな。。

【5/16から】ヒルトン日本国内ホテル50%セールがやってくるので国内旅行を考える

2017.05.13




予約はアプリ経由、キャンペーン登録も忘れずに。

今回の予約は前述のヒルトン国内ホテル半額セール期間中に予約。ヒルトン名古屋1泊10500円でした。さらに安い日程もあったと思いますが、泊まれる日の選択肢があまりなかったのでこのレートで。

予約はアプリ経由だと500ポイントが付きますのでアプリ経由、さらに下記の方法でブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のマイル(Avios)も一泊で2000Aviosもらえるように手配。このキャンペーンは2017年8月31日までの宿泊対象になっているので期間内にヒルトンに泊まる予定のある方は登録必須!下記にやり方をまとめてあります。

こりゃおトク!8000Aviosいただきまーす【ヒルトン宿泊】

2017.05.28

ヒルトン名古屋

IMG_3099

事前にアプリでチェックイン

さて、ヒルトンはHPの操作性はイマイチなんですが、アプリはめちゃ優秀です。
宿泊前日になるとヒルトンからwebチェックインができますという連絡が来るので、アプリを開きます。

4

アプリ上で部屋指定も可能となっておりまして、この上向きの矢印がついた部屋はアップグレードされてますよというサイン。ありがたく宿泊前日からアップグレードをいただきます。もちろん一番安い部屋の予約だったのですが、エグゼブティブフロアに昇格です、ありがたや〜

スポンサーリンク



ロケーション


ヒルトン名古屋は名古屋駅から地下鉄東山線で一駅の伏見駅エリアにあります。
わたくしは根っからの節約野郎なので地下鉄代をケチって名古屋駅から歩きましたが笑、夏の日中で暑かったり荷物が大きかったらちょっと大変かもしれません。

公式のpdfで案内されていますが、名古屋駅へは送迎バスがありますので時間が合うようならこちらを利用しても良いかもしれません。

ヒルトン名古屋⇒ミッドランド・スクエア⇒ヒルトン名古屋と運行しており、時間帯は平日と土日で少し異なるので上の公式pdfを参照してください。ミッドランド・スクエアというのは桜通口を出てすぐのプラダの前ですね(これまた公式より)

ヒルトン名古屋バス乗り場

チェックインはエグゼクティブフロアへ

エグゼクティブフロアの宿泊客はロビーではなく高層階のラウンジで手続きすることは知っておりましたが、なにぶん半額セールで最安値で予約したなんちゃってゴールド会員なので、ロビーで受付しようとします。すると・・

ホテルマン
本日はエグゼクティブフロアをご用意させていただきましたのでラウンジへどうぞ〜

ということなので26階のエグゼクティブラウンジへ・・・

最上階のお部屋へ

ラウンジで手続きをしてもらい、1つ上のフロア、客室としては最上階のお部屋へ向かいます。

ヒルトン名古屋27階客室

おお、結構和テイストなんですね〜

ヒルトン名古屋27階客室

すでに就寝モードに整えられておりまする。

ヒルトン名古屋27階客室

このデスクはちょうどいい高さで作業しやすかったです!

ヒルトン名古屋27階客室トイレ

ちょっと便器とシンクの距離が近いですが・・まぁそんなに気になりません。

ヒルトン名古屋27階客室お風呂

それよりもお風呂が深いのがいいですね。木目調なのもおしゃれ。

ヒルトン名古屋27階客室夜景

やっぱり結構な高層階で眺めはバッチリ。

今回はラウンジで朝食

さて、朝食はラウンジもしくは2階の「ブラッスリー ザ・テラス」でブッフェをいただけるようですが、今回はせっかくラウンジアクセスもつけていただいたのでラウンジでいただくことに。

ヒルトン名古屋エグゼクティブラウンジ

ラウンジの営業時間は朝食が6:30〜10:00(土日祝は10:30)
アフタヌーンティーが15:00〜16:30
ハッピーアワーが18:00〜20:30。

ヒルトン名古屋エグゼクティブラウンジ

それほど大きくはありませんが、人も少なくゆっくりいただけます。

ヒルトン名古屋エグゼクティブラウンジ食事

まとめ

フィットネスクラブ(ジム・サウナ・プール)も利用できたので時間があったら行きかったのですが今回は断念。ですがふらっと日常を忘れて高級ホテルでのんびりこもるのも楽しいですよね。それにしてもこれで半額セール+1泊2000Aviosは値打ちがあります。それもこれもヒルトンゴールドのおかげですな・・・。

こちらもどうぞ

ヒルトンゴールドでこれまでに得たアップグレードで最強だったのは、ゴールドコーストのサーファーズパラダイス・レジデンスでした!

3階級特進!ヒルトン・サーファーズパラダイス・レジデンスで極上アップグレード宿泊記

2017.08.07

マリオットのプラチナ資格獲得の土台にすることもできます。

マリオットプラチナチャレンジに挑戦&攻略完了!9泊でなれちゃうSPG&Marriott最上級会員

2017.08.29










2 件のコメント

  • 初めまして、Y.Takeと申します。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    私もこの2年ほど友人に触発され、またネットで色々な方の情報を拝見し、マイル集めとホテル宿泊のためヒルトンカードとSPG AMEXなどを作成し宿泊利用したりポイントを集めています。
    この2枚のカードは、ホテル宿泊に関してはヒルトンカードに軍配が上がります。
    ヒルトンカードを使用しての宿泊は今まで2回しか経験していませんが、ヒルトン東京ではコーナーの100平米近くある部屋にアップグレードしてもらいましたし、コンラッド東京ではスイートルームにアップグレードしていただき、後日ネットで調べたら130平米の部屋でした。
    ヒルトンは通常料金は高いもののセールを利用した宿泊だと一気にお得感が増しますね、ですので基本的にはセール期間にしか宿泊予約をしません。
    今秋にヒルトン福岡に宿泊予定ですが今から楽しみにしています、ただしヒルトンポイントは利用しづらいのが弱点ですね。
    一方SPG AMEXはいずれも小さなアップグレードで、今まで大きなアップグレードは経験したことがありません。
    具体的には、同じフロアだが景色の良い部屋に変えました と言われることが多いです。
    またSPGを介してマリオットやリッツにも泊まりましたが、これらもほとんどアップグレードはありませんでした。(特にマリオット名古屋はサービスがひどかったです)
    今週末にSPGで予約したプリンス紀尾井町に宿泊しますがアップグレードはあまり期待せずに行こうと思っています。
    ただし、宿泊でもらえるスターポイントが魅力で現在はJAL mileまたはBA mileに移して絶大な効果を実感しています。
    ホテルに関してはヒルトン、ポイントに関してはSAPG AMEXでどっちを優先するかで利用が決まるのが私の印象です。

    • >Y.Takeさん
      コメントありがとうございます。
      わかります!激しく同意です〜SPGゴールドにアップグレードを多大に期待してはいけないなあと痛感する一方、ヒルトンゴールドはとても気前がいいですね!ヒルトン東京やコンラッド東京もそんないい部屋にしてもらえるんですね〜さらに半額セール併用だとほんとお得感があります。。
      スターポイントがめちゃ使いやすいのでポイント貯める意味ではSPGに泊まりたいけど、ホテルでの扱いは完全にヒルトンゴールド優勢なので、今後もホテル戦略は悩む事になりそうです。。SPGプラチナまで行ってしまえば問題は扱いは変わるのでしょうが、なかなか・・・って感じです^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です