スポンサーリンク

スペイン版グルーポンでAviosを安く仕入れよう【攻略ガイド】

イベリア航空(IB)はスペインの航空会社。
そしてそのマイルはAviosでありブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のAviosに移行可能。
BAのAviosは購入可能ですが、さらに安く仕入れる方法がスペイン版のグルーポンを利用してイベリア航空のAviosを購入するというもの。

ここまで行くとかなりマニアックだなと思いますが、この方法なら1Avios=1.1-1.6円程度で購入可能!BAのAviosはJALの日本国内線にも使えますし、国際線短距離線でもお得に使うことができます。

今週末時間あるし北海道でも行くかあと直前発券することもできるのがAviosの魅力。
安く仕入れられるときに購入しておくのはオススメです。

しかしこのスペイン版グルーポン、スペイン語表記しかないのが難関です。
画像を用いて日本人でも簡単に購入できるようにガイドしていきます!

【2018.1.6 追記】
確かに安くAviosを購入できるこの方法ですが、トラブルも多発しています
私自身も一度うまく購入できずに、お金を失っています・・・。

こちらの記事も合わせて読んでから、実際に購入を検討してくださいね!

【注意】スペイン版グルーポンでイベリア航空Aviosを購入する前に絶対に知っておくべきこと!

2018.01.06




まずイベリア航空のアカウント開設が必要

まずは購入するAviosを加算するためのイベリア航空のアカウント開設が必要です。
これについての詳細はこちらの記事を参照してください。
アカウント開設だけなら完全無料ですので暇なときにやってしまいましょう。

【簡単】イベリア航空(IB)のアカウント作成方法

2017.02.02

実際の操作手順

まずIberia Plus Partnersへ移動

スライド1

Iberia Plus タブからIberia Plus Partnersを選び、Shoppingをクリック

スライド1

Iberia Plus Storeをクリック

スライド1

下の方にある Buy hereをクリック

スペイン版グルーポンを探す

スライド1

GROUPONを選択してクリック

スライド2

右上のボタンをクリック
1ユーロの購入で10Aviosが付きますと明示されていますね。

スライド2

真ん中のボタンを押して次へ進む。
イベリア航空にログインしていなければここで一回弾かれてログインし直しになるはず。

グルーポンに入ったらイベリア航空を検索

スライド2

GROUPONの画面になるので、上の検索ボックスにIberiaと入力して検索。

スライド1
ここでやっとそれらしい画面にたどり着きます。
緑色のボックスをクリック。

値段表から購入するAvios数を選択

スライド1

値段表が出てきます。
1ユーロ=120円で計算した場合がこの値段になります。

Avios数 日本円(目安) Avios単価
2000 2280 1.14
4000 7080 1.77
8000 11880 1.485
15000 22680 1.512
20000 29880 1.494
34000 51480 1.514

普通はこういった場合は多く買った方が割引率が高いと思うのですが、一番単価が安いのは2000Aviosのみを購入する場合になります。

単価1.5円ならバイマイルとしては十分なので私は34000Avios購入にしました。

実際には外貨決済になるのでクレジットカード支払いでの手数料などが加算されるようです。私のSPGアメックスに請求された額は53084円でした。1500円ほど上乗せで必要ということですね。

スライド1

さて、ここがちょっと面倒なところ。
イベリア航空のアカウントだけでは不足でグルーポンのアカウントも作成する必要があります。

Facebookでログインすることもできますが、ここで注意なのは、イベリア航空で登録したアドレスとFacebookの登録アドレスが違っているとちょっと面倒になりますので注意してください。

ややこしくなるので個人的には別枠で登録してしまうことをお勧めします。

スポンサーリンク



スペイン版グルーポンに会員登録

スライド1

最初に タブを選ぶと新規会員登録画面になるので、必要事項を入力していきましょう。
メールアドレスはイベリア航空に登録しているものと同じものを推奨します。

決済方法を選択

スライド2

決済方法を選択します。
私はSPGアメックスを使いました。

スライド3

うまく決済できたらこの画面になります。
確認のメールが来ているはずなのでメールをチェックします。

グルーポンをイベリア航空アカウントに有効化する

スライド4

緑のボタンを押すとpdfファイルが開きます。

スライド5

右上の二つのコードは次の画面で入力しなくてはならないため、pdfファイルはこの画面で開いたままで良いと思います。

click aquiと書いてあるハイパーリンクを踏んで次の画面に行きます。

スライド6

この画面で先ほどのpdfに書いてあったコードをそれぞれ入力します。
Código de seguridad
Código de cupón

スライド7

うまく認証できればこの画面が出て来ます。

Avios反映までの日数

購入後Aviosがアカウントに反映されるまでにはグルーポン側が14日、Iberia Plus側が40日程度かかるので気長に待ちましょう。

スライド09

<2017/2/25追記>

スライド1
しっかりアカウントに反映されています。200Avios追加で入っていますが、これは入会のウェルカムボーナスです。確かに購入から約14日でした。

<2017/5/31追記>
10

最終的には38490Aiviosになっていますね!請求額が53084円だったので1Avios1.379円ってことになりました。お得ですね!

まとめ

BAのaviosを手元に置いておくと、いつでも気が向いた時にJALやキャセイに乗れるのが最大のメリット。
うまく安値で購入しておけば、多くの場合通常手段でJALを購入するより安く済みます

ただし、このスペイン版グルーポンはトラブルの報告が多いので、実際に購入を試みる場合はこちらの記事のトラブル体験談を必ず見てから、少額で試してみるのを強く推奨します。

こちらもどうぞ

スペイン版グルーポンは安くていいのですが、トラブルが多いのが難点。
フランスのサイトを介して買う方が、動作は安定しています。

フランスのサイトvente priveeでAviosを安く購入する方法【Avios単価1.3-1.5円で購入可能】

2018.02.09

マイルがあればどんなことができるかということ。

おすすめ週末旅行①9000Aviosで行く週末道後温泉と鯛めしの旅〜

2017.08.16

Aviosの貯め方のまとめはこちら。

British Airways(BA)のマイル:Aviosの貯め方&購入する方法のまとめ

2017.12.11










3 件のコメント

  • はじめまして。
    記事を参考にさせていただき、グルーポンで8000アビオスを購入してみました。
    いざイベリア航空のアカウント有効化!と思いクーポンコード等を入力したところ、すでにこのクーポンは使用されています、と出てしまいました…
    このようなことはございましたか?もしご経験ございましたらどのように対処されたかご教示いただきたく…お願い致します。

    • すみません!
      その後登録したメールアドレス宛てに届いた購入確認メールから飛んだところ、無事に手続き完了できました!
      購入後マイページの購入履歴から手続きしようとしたら「既に使用されています」と表示されてしまったので、ちゃんとメールから飛ばないとダメだったのですね。
      お騒がせいたしました!!
      年末の帰省時のために利用してみたいなと思ってます♪お得な情報をありがとうございました(๑>◡<๑)

      • >みるくさん
        コメントありがとうございます。うまく購入できたみたいで良かったです!
        マイページから行くとそのようなことが起こるのですね。逆に注意点を教えていただけました^^;
        最終的にアカウントに全て反映されるまでやや時間がかかりますが、(トラブルがおこならなければ)お得だと思います〜

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です