スポンサーリンク

【簡単】イベリア航空(IB)のアカウント作成方法

ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のマイル(avios)を貯めるのにイベリア航空(IB)でAviosを購入して、それをBAに移すという技があります。

イベリア航空ってそもそもどこの飛行機よ?という声も聞こえてきそうですが、比較的マイナーであるからこそ、美味しい話もあるというものです。

イベリア航空はスペインのフラッグ・キャリアでブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のグループ企業。

そして採用しているのはavios。BAとIBの間ではaviosの移動が可能なので、安く手に入れたaviosを使いやすいプログラムに移してより有利な条件で特典航空券を発券するという寸法です。

ここではイベリア航空のアカウントの作成方法についてご説明します。

BAのアカウント作成方法の詳細についてはこちらの記事を参照ください。

【簡単】ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のアカウント作成方法

2017.01.31




Registerボタンを探す

はじめに、イベリア航空のHPは日本語でも操作可能ですが、なんとも微妙な日本語で逆にわかりにくいので、英語での操作をオススメします。

公式HPIberia Plusのタブにカーソルを合わせます。

イベリア航空1

次のページで個人情報の入力です。

イベリア航空2

First Name=名前
Last Name=名字

type of documentはpassportを選択。
その下にパスポートの番号を入力しましょう。

Nationality=国籍
date of birth=生年月日

イベリア航空3

下に進んで行くと、住所の入力です。
postal codeが郵便番号ですので、それ以降の住所をちゃんと入力すれば大丈夫です。

Street 〇〇町など
Number 1-2-3など
Additional information マンション名や部屋番号など
City 市の名前
これで大丈夫ですがRegionに都道府県を書いておいても良いでしょう。

イベリア航空4
次にPIN(暗証番号)といわゆる秘密の質問です。
PINは6文字で入力、その下にはもう一度PINを入力します。

イベリア航空5

最後の項目はマンスリーニュースレターを送りますか?とプロモーションの連絡をしますか?というもの。
イベリア航空自体に乗る機会はそれほどないと思いますので、ここはどちらでも良いでしょう。

3

全て入力して進もうとすると、大丈夫かいな?と思うくらい長く待たされますが、じっと我慢しましょう。スペインと交信していると思えば早いものです。

そして、日本語画面から登録しようとするとうまくいかないけど、英語画面からならうまくいったというケースもあるので、うまくワークしない場合は英語画面で再入力してみるのが良いでしょう。

まとめ

ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のアカウント開設ならまだしも、イベリア航空(IB)までは面倒だわあと思う方も多いはず。

しかし一手間必要だからこそ、より有利な条件に出会える可能性も出てくるというものです。
BAを開設したら一気にIBまで開設してしまうのがオススメです。

こちらもどうぞ

BAのAviosを貯めていくにはSPGのスターポイントを貯めていくのが効率が良いです。

【SPGアメックスで行く】アロフト・バンコク・スクンヴィット11宿泊記

2017.01.25

【SPG新会員向け案内】2晩泊まって7500ボーナススターポイントってお得すぎる

2017.01.14










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です