スポンサーリンク

アパホテルにもあった!ダイヤモンド会員。お得さとその価値は?

最近何かと話題のアパホテル

有名人が不倫に使っている時にもポイントを貯めていたという、なんともそこまで晒されるかという世の中の風潮に恐ろしさを感じてしまいますが、節約部のわたくしとしてはどっちかというと気になったのはそのポイントはいくら貯まって、何に使えるのかということ

残念ながらマイルにすることはできないようですが、なんとアパホテルにもダイヤモンド会員システムがあることをいまさら?発見。

果たしてアパホテル修行はする価値があるのか?もしかしてアパホテル修行僧になった方がいいのか??見ていきましょう。




アパホテルの会員システム:APAカード会員

スクリーンショット 2017-01-31 14.11.08

APAホテルカードを作ると会員となり、ポイントを貯めていくことができます。
公式HPはこちら

注意点としてはwebや郵送での入会はできないため、アパホテル宿泊時に作成する必要があることです。

宿泊利用でどんどんポイントが貯まる

全国のアパホテルズ&リゾ一ツで宿泊料金100円につき10ポイントもらえます。
1ポイントじゃないっす。10ポイント。

ただし公式サイトからの予約限定。じゃらんなどから予約した場合は10ポイントではなく1ポイントになります。

スクリーンショット 2017-01-31 19.26.35

この10%還元が最大の魅力。
不倫に使う時にも貯めたくなってしまうのはこの10%のせいと言っても過言ではないでしょう・・・

普通は1%、クレジットカードの還元を加えても3%そこそこにしかならないことがほとんどであることを考えると、10%の還元率は脅威です。

一応ベストレート保証もあり。ベストレート保証についての公式の説明はこちら

ポイントは現金で還元もしくはカタログギフトと交換

さて、獲得したアパホテルポイントはどう使うのか。

基本的には現金で還元
残念ながらマイルなど他のポイントと交換することはできません。

カタログギフトとの交換もできるとのことなのでその内容を見てみましょう。
その名もアパセレクションの全容はこちら公式

スクリーンショット 2017-01-31 20.10.58

3000円、5000円、10000円相当のそれぞれカタログギフトが用意されていて、この中から選ぶようです。

ログインしなくても公式ページから見れますが、なんと一冊530ページという気合いの入りよう。

とても全部は見切れませんでした笑 興味のある方はご覧ください。

スポンサーリンク



有効期限は3年間

アパホテルのポイント有効期間は3年間
JALやANAのマイルと同じですね。少額から現金として使えるので失効を心配することはほぼないでしょう。

チェックインがスムーズ

まあこれは当然のメリットですが、やはり疲れている時にめんどくさい記帳がないのはメリットです。

ポイントかAPA社長カレーか選べる

スクリーンショット 2017-01-31 20.15.43

これ、必要なのかしら・・・ポイントをもらうかAPA社長カレーをもらうか選べる
SPGでいうとウェルカムギフトかポイントを選べるっていうのを意識しているのでしょうか・・いやポイントでしょ!

APAホテル ダイヤモンド会員とは!?

スクリーンショット 2017-01-31 14.15.56
さて、どこかで聞いたことのある「ダイヤモンド会員
どことなくロゴがJGC(JALグローバルクラブ)っぽく見えてしまうわたくしは病気でしょうか?笑
さて、誇りの持てるステータス、その真価についての公式ページはこちら

達成条件

年間10, 000ポイント以上獲得で「アパ・ダイヤモンド会員」にステータスアップ。

メリット

アパホテル公式サイトから宿泊予約した場合に得られるポイント獲得率が10%から11%にアップし、現金還元率も11%に。

インターネット予約 APAカード会員 ダイヤモンド会員
公式サイトで予約 100円=10P 100円=11P
他サイトで予約 100円=1P 100円=1.1P

えっと・・・これだけ?

どうやらこれだけのようです・・・

還元率がたった1%上がるだけって・・・
しかも有効期限は1年間。

もっと他にあるじゃない、レイトチェックアウトとかウェルカムドリンクとか・・・
うーむ、これがAPAホテル流。

しかしさすがにダイヤになっても還元率10%が11%になるくらいでは修行する気にはならないですよね。。

せめてダイヤ様は宿泊10% 0FFとか15% OFFとかなら、かなりビジネス目的の宿泊をアパホテルに集中させようとすると思うんですけどね。

まあインバウンド需要があるので日本人出張客を取り込まなくても十分稼ぎがあるんでしょうか。

うーん、APAダイヤがすっごくお得だったら面白かったのになぁ・・・

まとめ

APAホテルはAPAカードを作って公式HPから予約するとそれだけで10%還元なので、とりあえず無料でカードを作っておくのは良いと思います。

残念ながらポイントは基本的には宿泊で現金の代わりとして利用になり、マイルなどにすることはできません。

またダイヤモンド会員という上級職がありますが、残念ながらメリットはあまりありません・・・今後に期待したいところであります。

こちらもどうぞ

ヒルトンやSPGでもゴールド会員になる方法があります。

SPGゴールドとヒルトンゴールドのどちらを取ろうか迷っている方へ〜【完全比較】

2017.04.25

さらに夢のプラチナ会員を目指す方法もあります!

マリオットプラチナチャレンジに挑戦&攻略完了!9泊でなれちゃうSPG&Marriott最上級会員

2017.08.29










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です