スポンサーリンク

関西国際空港のラウンジパシフィック。その内部やいかに?

【最終更新2017.1.17】

関西空港からマレーシア航空(MH)に乗る時はどのラウンジを使うのだろうと思って事前に色々検索したわたくし。

どうやら指定ラウンジはキャセイ(CX)運営のラウンジパシフィックというラウンジになっているようです。

この記事にも書いたことがありますが、関空〜香港は意外にも本数が多く、キャセイは多くこの路線を飛んでいるのでキャセイラウンジということでどうかな〜と思っていましたが・・・狭いっす、ラウンジパシフィック




ラウンジ・パシフィック

IMG_1562
さて、そもそも関西国際空港にあるラウンジの一覧がこちら。
JALとANAが大きいのは当然として、結構いいスペースを取っているのがタイ国際航空(TG)のロイヤルオーキッドラウンジ。

普通はマレーシア航空利用なら同じワンワールドのJALのサクララウンジに案内されることが多いと思うのですが、サクララウンジは南ウイングとなっており、航空会社ラウンジとなるとラウンジパシフィックになります。

JALの上級会員JGCを持っていれば、ワンワールドのサファイアになるのでラウンジの使用自体は可能ですね。

JGC修行解脱!JAL上級会員になる方法・そのメリットと費用【JGC修行の全て:2018年版】

2017.04.01
IMG_1561

ターミナル全体の見取り図がこちら。見取り図からして狭そうですね・・・
下記情報は公式HPより。

場所: 出発フロア、13番ゲート向かい
営業時間:7:00~19:00、毎日
サービス:食事 wifi 新聞 雑誌 化粧室

 

ラウンジ内部

IMG_1564
さて、入り口にはお姉さんの等身大パネルが。
ラウンジパシフィックはキャセイの他にマレーシア航空・フィンエアーなどの指定ラウンジにもなっていますね。

IMG_1571

中はコンパクトに収まっており、こんな感じの椅子。

IMG_1572

この2枚だけでほぼ全てのスペースを写しきれているので全体としてはかなりコンパクトだということがわかるかなと思います。

いや、狭いっす正直・・・。この時間はキャセイが出た後の時間だったためか比較的空いていましたが、時間帯によってはかなり混むのではないでしょうか。

IMG_1569
テーブル席にはコンセント付きでPC作業は可能です。
wifiは確かパスワードなしのフリーアクセスだったかなと思います。

食事など

ラウンジパシフィック
いなり寿司にサラダ。と、唐揚げだったかな・・・

IMG_1567

バウムクーヘンなど軽食。

IMG_1566

IMG_1574
うーん、食事は微妙・・と思っていたら良さそうなものを発見。マグにすでにセットされたチキンラーメンとインスタントヌードル。これ、いいサイズだし機内食が出るフライト前にちょっと食べる分にはいいんじゃないかと思いました。

あと、隣に置いてあるクラムチャウダースープは結構イケます

IMG_3374
自分でカップにお湯を入れて作らなくてはいけませんが、かなり濃厚で身もしっかりしていて案外フライト搭乗前にはいいかもしれません。

IMG_3375

まとめ

関西空港の主にキャセイのラウンジパシフィックに行ってみました。
その他の充実のキャセイラウンジに比べると狭くて食事のバリエーションも少ないです。

関空はこういうところもなぜか微妙なのが残念なところ。
制限エリア外ではありますがKIXエアポートラウンジの方が個人的には楽しめるかなあと思ってしまいました。

実は結構便利だったKIXエアポートラウンジ。半額もしくは無料で入る方法

2017.01.21

こちらもどうぞ

今回利用のマレーシア航空の格安ビジネスクラス搭乗記。

マレーシア航空ビジネスクラス搭乗記:フルフラット【クアラルンプールー関西】MH52

2017.01.22

JAL国内線、正規料金で乗ってませんか?安く乗る方法はありますよ!

JAL国内線に激安で乗る方法のまとめとやり方〜知ってる・知らないで大違い!〜

2018.01.13










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です