スポンサーリンク

JALイージーホテル・追加マイルプラン特集を使って出張でマイルを貯めよう

仕事などで出張する際に泊まるホテルを探すときには少しでもお得な方法がないかを探すもの。

ホテル予約サイトは最近増加傾向にあると思いますが、選択肢は多い方がいいですよね。
JALマイラーなら選択肢の一つになるJALイージーホテルと追加マイルプラン特集についてご紹介します。




JALイージーホテルとは

スクリーンショット 2017-01-19 9.43.10

公式ページはこちら
じゃらんやExpedia、Booking.comなどと似たようなもので、このサイトを介して予約するとまず基本マイルとして100円=1マイルもらえるというものです。
(もちろんクレジットで支払えばその分のマイルも加算可能)

利用上の注意をまとめると下記のような感じ。

・特典マイル(基本マイル/追加マイル)は予約時にJMB番号を登録すると自動的に積算
一部の割引料金は対象とならない場合あり
・予約時の宿泊料金のみが対象(飲食代などは含まれない)
・宿泊料金100円につき1マイルが積算
・計算されたマイル数が50マイル未満の場合は、一律50マイルを積算
・チェックアウト後、マイル登録が確認できるまで1~2カ月

ちなみに似たような企画でJAL温泉マイルというのもあるので、場合によってはこれも使えます。

https://lekotori01.net/2016/12/07/post-1275/

先得プラン特集

スクリーンショット 2017-01-19 9.53.14

先得プラン特集というのもありまして、こちらは早めに予約を入れるとその分お得になるというもの。

ただこれはホテルによって設定があったりなかったりするので、普通に他のサイトで予約する方が得な場合も多いので注意が必要です。

追加マイルプラン特集

スクリーンショット 2017-01-19 10.00.46

そして使いかたによっては使えそうな追加マイルプラン。
検索するとこのような感じで追加マイルが表示されているプランで予約すると追加でマイルがもらえる仕組み。

例としてこれはJALシティ仙台 2/16から1泊という設定なんですが、
シンプルステイ素泊まりだと7500円、600マイル追加プランで9500円になっています。

600マイルを2000円で買うことになるのですがこれだと通常は旨味がありません。

しかし出張費が会社などから出る場合にはうまく使えばマイルを貯めることができるため、人によっては有用でしょう。

まとめ

陸では貯めにくいJALマイル。
JALイージーホテルは割とホテルの選択肢が多いので、出張費が出る状況であればじゃらんで予約してクオカードなどをもらうよりはこちらの方がお得なケースもあるかと思います。

こちらもどうぞ

海外旅行には英語ができた方がいいですよね・・・

旅行レベルの英語を身につけるための勉強法〜もし今から嫁にイチから教えるなら〜

2017.09.26







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です