スポンサーリンク

peachのHappy New Year Sale開催中。実際に乗れそうなのはどれ?

img_0126
旅行に安さを求めるとやっぱりLCC(ローコストキャリア)。
中でもpeachは知名度もあるし、初めて乗るLCCにはいいんじゃないかなと思います
(席は狭いけど)

お正月ということでSale運賃が出ていましたので、ちょっとチェックしてみます。




Happy New Year Saleの概要

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-02-15-11-24
まずは公式ページをチェック。

【販売期間】2017年1月2日0:00~1月9日23:59
【搭乗期間】2017年1月11日~3月26日まで
*搭乗期間は路線によって異なります。

今日から1週間の間に3月までのチケットを予約すればOKということですね。

めぼしいチケットを探してみる

まずは王道・沖縄

まずはみんな大好き(私も大好き)沖縄行き運賃。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-02-15-23-38
関空発着で底値が2990円。週末が絡むと3990円になると。安い。確かに安い。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-02-15-25-37
成田発着でも底値が2990円。相変わらず安さはピカイチです。

沖縄片道3000円で行けるの!?まじ!?行く行く〜となってしまいそうですが、LCCの場合はここでぬか喜びしてはいけません。出発日によって料金設定が大きく異なるので旅行可能そうな日程で実際に入力してみてください。

と、言っても実際に検索しようとすると結構時間がかかりますのでここでは私がやってみます。

例えば関西ー那覇を見てみますと、検索時点での料金設定はこのようになっています。
まず1月。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-02-15-31-42

次に2月。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-02-15-35-13

で、3月。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-02-15-36-05

私は昔2年間沖縄住まいをしていたのでわかるのですが、1-2月の沖縄は結構天気がどんよりした日が多く、旅行としては実はあんまりオススメできません・・・。

沖縄っぽい晴れた空と海を楽しみたければ、せめてば2月の終わりから3月が良いと思います。

そういう目線で運賃表を見てみると、
底値設定されているのは1-2月中旬までの平日ど真ん中のみ
仕事がある人が普通に有給などを絡めて週末旅行をするとして現実的な値段は片道4000円〜6000円というのがリアルでしょうか。

そう考えると3/3金曜出発や3/10金曜出発は比較的良い値段かもしれません。

ただし!帰りの沖縄からの便も同様に、日曜日帰りにしようと思うと高くなることも忘れてはなりません。日曜帰りにしようと思うと、概ね2月で6290円、3月で7290円になります。

うーん、これだと関空や成田まで行く交通費を加えると、あんまりJALやANAと変わらない値段になってしまいます。ウルトラ先得や安めの特便21を使えば片道9800円〜で予約できてしまうので・・・
https://lekotori01.net/2016/11/20/post-1001/

香港で検索してみる

そんなわけで、国際線で考えてみます。海外行くなら金土日という日程としますとこんなのどうでしょう。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-02-16-00-08

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-02-16-02-10

金曜日朝8:20関西空港発、帰りは日曜22:15着。合計約8000円
これならなかなかお得感があるのでは。

ただし行きは4時間半、帰りは3時間半、狭い座席で我慢する必要はあります・・・
小柄な方ならそこまで苦痛でない、という意見の人もいますので、あとは自分の体格と相談ですね。

なお、注意点ですが、最安運賃の「ハッピーピーチ」の場合は
座席指定は有料・機内持ち込みの荷物は10kgまで・荷物預け入れは有料になりますのでその点も注意が必要です。

まとめ

peachがセールをやっていたので実際に乗れそうなものを探してみました。
沖縄は時期的に曇天が多いことを考えると国際線の方がお得感があるかもしれません。
また、一押し価格になっているものは条件があまり良くないものが多くなっているので激安で乗るにはこちらの予定を向こう(LCC)に合わせるという姿勢が必要そうです。

こちらもどうぞ

マイルを貯めれば旅の行き先は大きく広がります。
https://lekotori01.net/2016/12/04/post-1242/
せっかく沖縄に行くなら海の見えるところに泊まりたいですよね。
https://lekotori01.net/2016/12/14/post-1306/
むしろこの季節はやっぱり温泉に行きたいところ。
https://lekotori01.net/2016/12/07/post-1275/








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です