スポンサーリンク

バタム島で穴場リゾート。Montigo Resorts Nongsa

シンガポールからフェリーで約40分で行けるインドネシア・リゾート、バタム島

穴場リゾートなのですが、日本語情報がネットでも少ないので何回かに分けてご紹介しています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-24-12-04-47

こちらが公式サイトですね。
今回事前調査でどこに行くか、どのホテルに行くか、色々調べましたがここのHPは本当にうまく魅力を引き出せていると思います。
どことなくオシャレで、行ってみたくなってしまいます…

img_0846

宿泊施設はvillaで完全に一軒家と同じです。

3階立てになっており、一階がリビングとプライベートプール、二階が寝室(メインとサブ二部屋あります!)、三階が屋上です。

img_0661

一階のリビングには大きなソファとテーブルがあり、プライベートプールが望めます。

img_0665

プライベート・プールは最近流行のインフィニティ・プールですね。
プールサイドにテーブルと椅子もあり、のんびり飲み物を飲みながらくつろげます。

img_0650

二階はメインとサブの寝室。
もちろんオーシャンフロント。

img_0651
さらに階段を上って三階へ。

img_0848

屋上は広く、座るところとソファまでついています。
リクエストがあれば、villaでプライベート・バーベキューができます。
(今回は電話で聞いてみましたが、当日に結婚式がある為サービスできないとのことで残念でした)

海辺のプールで夕暮れとビールで乾杯

 img_0678

プールサイド・レストランではこのグリーンのソファでゴロゴロしながらビールを飲めます笑

img_0787
ちなみに昼間は自由にこのプールにも入れます。
タオルなども横の小さい小屋に置いてありましたね。

img_0727

インドネシア・SPAも比較的お値打ち価格

img_0770

SPAも併設されており、このような小さな小屋で個別で施術を受けることができます。
私自身はほとんどSPAは行かないのですが、今回はカップルコースというのがあったので受けてみました。

img_0759
60分のマッサージ
30分のスクラブ
マニキュアorペディキュア
スペシャルドリンク
計140分 2人で2500000インドネシアルピー(IDR)ですね。

この通貨、ほんとゼロが多すぎて不便なのですが、約19300円です。
(2016/9/24のレートです)
二人分と考えればそこそこお値打ちなのではないでしょうか。
男性版のペディキュアは初めて体験しましたが、爪を奇麗に切った後にヤスリでさらに表面も奇麗にしたあとに丁寧にマッサージをして下さるという内容でした。
丁寧すぎて恐縮してしまいます…笑

ちなみにIDRはいちいち計算してられませんので下2桁を切って、それに0.7を掛けるという感じで旅行中はざっくり考えていました。

どんな人におすすめ?

お客さんの5割が中華系、3割が欧米系、残りがインド系という感じで、私たちの滞在中には他の日本人に会うことはありませんでした。

スタッフはほぼ日本語は通じないので、英語が全くはなせなければすこし辛いかもしれません。ただ、単語が聞き取れれば旅行には問題ないと思います。

案外家族連れが多く、小さな子供をプライベートプールや子供用プールで遊ばせながら、親はSPAでくつろぐというパターンをよく見かけました。

フェリーも40分程度ですし、villaは相当大きいので家族連れでもオススメできますね。

注意点

img_0792

一つ注意点は、villaの中にはインドネシアタイプのこのコンセントしかなく、ユニバーサルタイプのものはありませんでした。

変換プラグがなければ携帯・PCは充電が切れる可能性濃厚ですのでご注意を。

私はアジア周遊のwifiレンタルをしていたので変換プラグがついていましたので助かりました!
ちなみにホテル敷地内は全域Wifiが飛んでいますので、wifiレンタルまでは不要だったかもしれません…

組み立て方はこんな感じです。ご参考ください。

img_0791

まとめ

インドネシア・バタム島のMontigo resorts Nongsaのレビューをまとめてみました。
シンガポールもいいけど、せっかくなのでリゾートでゆっくりするのも追加したい、という方にはオススメです。

現時点では日本語情報が少ないので、これから行ってもいいかなと思う方の参考になれば幸いです。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です